灰皿猫の放言妄言暴言ブログ

見てるだけではストレス溜まることに気付いた猫が、外野の声は一切無視して世間に喧嘩を売るブログ、再び降臨!

藤井酒造さん(竹原)から「善七」が届く

2023-06-29 06:31:32 | 日記

広島ブログ



「宝寿」「龍勢」ブランドで知られる竹原の藤井酒造さんには猫は随分とお世話になっている。
酒好きの有志が「自分達(だけ)の酒を造ろう!」と思い立った時、蔵元として酒造りに協力してくれたのが藤井酒造さんで、もう…〇〇年以上の
付き合いになるだろうか?わざわざ蔵の中のタンクをひとつ、「善七」造りのために空けてもらい、毎年この会のメンバーでもある農家さんに酒米
造りをお願いし、収穫してからは藤井酒造さんに醸造を引き受けてもらっている。〇〇年以上もやってりゃ紆余曲折のひとつふたつもあったが、
今回も無事にこの会専用の酒「善七」を送ってもらった。年会費ひとり1万円でこの酒(4合瓶)が3本付く。さほど多くないとはいえ、年会費を
払って参加している会員「だけ」が飲める(味わえる)特別な酒である。しばらくは鑑賞対象として、飲むのはやはり秋以降かなぁ…猫的には。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右折するなら対向車線の確認... | トップ | カープな話。粘投というべき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事