みたり*よんだり*きいたり*ぼぉっとしたり

映画のこと、本のこと、おもったこと。

井上雄彦 最後のマンガ展 仙台版

2010-06-06 21:52:30 | みる
JRウィークエンドパスを使い、【井上雄彦 最後のマンガ展 最終重版】を観るために、山形を経由し仙台へ行ってきた。時間と旅費を捻出するのに苦心をしたけれど、そんなことはこのマンガ展をみないでしまう損失の大きさのもとでは取るに足らないことだと、みてしまったら尚更思う。たとえば(いろいろとオファーが来ているということを読んだことがあるので)パリであろうとニューヨークであろうと事情が許せば、このマンガ展をみる為だけにでも、行く価値は十二分にある、そういう展覧会だった。そういう作品を作る人が、ちゃんとこの世にいるんだ、奇跡のようなことだけど。

会場のメディアテークへは仙台周遊ばす〈るーぷる〉を使いました。会場真ん前に停まってくれるし、仙台美味しいとこ取り的なちょこっと観光に便利です。エラい混んでる時は1台見送る覚悟も必要ですが・・・。マンガ展は2010年6月13日まで。出来ることなら、もう一度、みに行きたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。