銀河夢急行

公共交通の話題を中心に、幅広く取り上げます。
都合により無予告で投稿を休止することもありますが、宜しくお願い致します。

JR関西本線名古屋口、複線化をさらに進めるべきだ!!

2023年12月25日 19時35分29秒 | 鉄軌道



JR関西本線、やはり名古屋〜河原田の完全複線化は必要だと思いますよ。むしろ、中央リニア新幹線開業よりも緊急性が遥かに高いと思うほどです。
あの貨物列車が走る限りは。
今のDF200に代わる新たな水素エンジン機関車でも開発して、思うままになかなか架線を張れない塩浜貨物線を環境に優しい路線に!!
また、一部の貨物列車はEF210やEH200、EF510など電気機関車の併用も選択肢かな?
さらに画像の富田浜駅とか長島駅などは閑散としたホームながらも何とか上手にICカードにも対応済みですよ。
名鉄西蒲線や御嵩線も、ぜひとも参考にして欲しいですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿