徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

「ローゼン」ときたら君はどう答える?

2017-07-29 20:46:27 | 日記

 

はい!わたくし「ローゼンリッター」と答えてまいましたがな。

いや、ここで「ローゼンメイデン」って答えてもオタク度はあんま変わりはないな。

銀英伝と様は判らんが面白い漫画だそうだが。

姉が「読む?」と勧めてくれたのですが・・・・・読んでません。

銀英は途中までは読んでいた・・・・・。あれ?「秋せつら」も田中芳樹?だっけ。

アンダーな新宿を舞台にした小説・・・・だったよね。

 

 

それにしても暑いですねぇ・・・・36,6度ですって。

水分だけじゃダメなんで塩舐めようかな。麦茶も作った。仕事場にある扇風機を回転させようとしたら・・・・・壊れてて動かねぇでやんの。

ないよりマシなのだが・・・・多分、工場内は軽く35度ありそう。ただ、室内にじりじりと太陽が照り付けないだけっー感が否めない。

ここらで、お湿りが欲しい所だが如何せん、降れば局地的短時間記録的豪雨だし・・・。

迷走台風もすごく気になるし・・・・何しろ、土嚢が積まれた護岸をみると「大丈夫か?」ってなるし。

5年まえよかパワーアップ・・・・しなくていいパワーアップをした今回の豪雨災害。

 

1度浸かれば2度はない、とか言われてますが・・・・・確かに、今回は「奇跡」だった。

避難指示だから従わないとならんし・・・・・2日も避難所生活してきたし・・・・寝れたもんじゃないよ。

家の事も凄く気になるし・・・・何よりも「猫」が心配で心配で・・・・初日は1度戻ったんだよな。

2日目は姉が戻ったんだよな。

年寄組はがっつりと寝ていた。ここら辺が人生の先輩と言うヤツなのか?

みなさん、昭和28年の大水害を経験してらっしゃる方々ですからね。

 

しかし、50年に一度が5年後とは・・・・・誰も思わんだろう。

それじゃ、次も5年後でいいんだな?

それをもとに計画立てるから。床上50~60センチの所には物を置かない・・・・・が、無理だよね。

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とか乗り切った7月 | トップ | 殿ーーーーーーーーーっ、一... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ローゼン」ときたら・・・ (けけ)
2017-07-30 02:13:36
ローゼンタールでしょうか。
現役 牝4歳 栗毛。通算成績19戦2勝。
・・・イマイチですか。( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事