徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

用心の話

2024-08-01 18:45:18 | 日記

はい、みなさまごきげんようでございます。

わたくし、先月と言っても昨日ですね。こんな事はどうでも良い事で、先月中頃からひじょーーーーに調子が悪くなりまして、軽度の熱中症に。
そして、下旬からと言うより今週初めから熱中症もどきに掛かりましてダウン。

もどきだからと言って侮るなかれ。もどきだろうと何だろうとメチャクチャしんどい。吐き気はするしご飯が食べられないしで2日で2キロ。
とにかく暑すぎる今夏。まぁ、昨年とかなり違う事もあるんでしょうね。
ほら、上葉が無いでしょ。本来あるべきものが無いと言う事はこんな事なのだ。

たかがのされど。甘く見てた訳じゃないですがここまで違うのかと。そりゃそうよねぇ。健康な人でさえちょっと油断して熱中症になっちゃうんだから。些細な事なんだけど、油断大敵。しみじみ思いますわ、ホント。
そんな訳で、予約日前々日から通院している病院に電話して駆け込んだ。今日は点滴を2時間半。大分マシになりましたけどそれでも調子が戻らない。
明日も点滴に来る?と問われたんで勿論断るなんて事はしない。本来なら明日が通院日でしたからね。マジで3日くらい入院したいんだけど。
そんだけ「もどき」でも辛くてしんどいの。

なのでみなさん、気を付けましょうね。で、YouTubeで対処法を知りまして簡単に出来るけど注意が必要。
10~15度の水に掌を10分程付けるだけ。足の裏でもいいそうです。この温度は結構と低いらしく、清流の沢の水より冷たいらしい。
水道水が25~30度くらい(わたしの住むトコは)夏場で地下の水道管も温まってるからだと思う。冬は冷えてるからガチで冷たいよね。
紹介してくれてる方のトコは夏場35度とか言ってました。夏場の風呂のシャワー温度じゃん。

とにかく、自信過剰もいけません。わたし、大丈夫大丈夫は本当に死ぬよ。
肉の熱はね、舐めたらホントーに死ぬ目に遭うよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の数だけ色々ある話は個人... | トップ | 一週間に10日来いな話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2024-08-02 06:00:12
おはようございます。
今年の暑さ、続く日が長くて危険ですね。
ほんと、お大事にしてください。
私も気を付けます!
返信する
おかっぱ師匠さんへ (警備隊3号)
2024-08-02 21:27:40
もどきは「脱水症状」でした。
本日も、点滴に病院に行ったらお隣のベッドにやって来たお方がガチの熱中症の方でしたが、ご本人は自覚が薄かったようで、入院コースでございました。
自覚無いってマジで怖っ!
なので、今夏の場合はちょっとおかしいと思ったら速病院へ行ってくださいね。
おかっぱ師匠さんの住む街もめっちゃ暑くなる所ですからお気を付けくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事