徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

3817日目この世の果てを見て来たのだが・・・・の話

2021-09-27 18:44:44 | 日記

一応として「この世の果て」を見て来たと言えるだろう。
何しろほら、例のFさんと6時間45分一緒だったから。いやぁ~相変わらず判別しにくい事してくれるわぁ~
それは「OK」なの?「NO」なの?どっちなの?

言葉を選べば「独創的」?と言えるのかも知れないが「我が道を行く」と言うと何か、ほら、マイナス的イメージが付いて来ません?
物毎の筋道に正解?は多分無いと思う。ただ、こっちの方が正しいんじゃない?とか言える事はあるけどさぁ・・・・ある意味さ「民主主義」の悪いとこ取りになるかも知れないけど、10人でも100人でも、何人でもいいけど「多数決」で決められたらこっちの方が良い事でも悪い事になっちゃうじゃん。

これだからある意味「民主主義」で「多数決」で決められてしまうのって物凄く「厄介」だよね。
いや、だから「共産主義」が良いとか言ってる訳ではない。

柔軟に対応していければなんて事は無いのだが、それが出来たらこんな苦労はしないし、世界観が変わってると思う。

タイトルを忘れたのだが「物事の9割は心配事にならない」だったかな?
・・・・・違う。違うだろう。問題はそこではなく最後の「1割」の心配事をどう解決するかだ。
判りやすく言うと「100個のうち10個が不良品」って事だ。「10個のうちの1つ」なら「こんな事もある」だが「100個のうちの10個」とか「1000個のうちの100個」ってなると見過ごす事なんかできないじゃん。
これを「スルー」するのってかなり不味い事だと思うよ。
いやいや、「スルー」しちゃイカンだろう。

心配事だらけで日々を過ごすと言う事は「多大なるストレス」な訳だ。
心配しなくていい事を心配するのは無駄な事だが、だからと言って「無問題」で終わらせるのも問題ありだと。

こうなると「コーカレース」だよねぇ~

こうして書いてるわたしも思考回路が混線に次ぐ混線で断線まぢか・・・。

人間、普段考えない事を真剣に考えると駄目ね。

だから「テツガク」は難しすぎて嫌なんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3816日目なんかイラっ💢... | トップ | 3818日目・・・・本当に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事