徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

3818日目・・・・本当に実も花も蓋もない話

2021-09-28 19:17:05 | 日記

ここ最近、見出し画像をUP出来ないでいる。

いやいや、自分が撮らない限りはUP出来ない訳で・・・・何かしらあったかしら?と考えて「シーリングスタンプ」があるじゃん。
なのだが、まだジャックしかないし・・・・その手前のワックスを冷し固める為のスタンプ台を買っていない。
ワックスもヘッドも炉に蝋燭もあるけど、その肝心なスタンプ台が無いんじゃ意味が無い。
なので、帰りに田舎仕様の「セリア」に行こうと思って財布を見たら何と、所持金が94円しかない・・・・・おや?
駅ビルなんてそんな洒落たものは無いし、大型商業施設もない田舎だから所持金が100円以下でもなんて事は無い。寄り道しようにも出来ないから。

仕方ないから何か代用出来そうなものを見つけてスタンプを作ってみようと思うのだが・・・・その台用品が見つからない。
冷し固めるだけだから使ってない皿でもいいかしら?要は「フラット」なら良い訳でしょ?凸凹がなきゃいいんでしょ?
・・・・今気づいた。これって方言なの?
「でこぼこ」は標準語だけど「でけぼこ」は方言なのかしら?「でけぼこ」では正しく変換しなかったのよ。

いや、これは今はどうでもいい。問題はフラットな皿でワックスを冷し固めても平気かどうかだ。
陶器だろうが石(大理石らしい)だろうが、ツルツルとしてりゃいいんでしょ?違うの?
使えるんなら態々買わなくたっていいじゃん。
あぁ、でも、折角の図柄が剥げるの嫌かも。だって「11ぴきのねこ」の皿なんだもん。もう、多分売られていないヤツ。
だったら、使おうとか言うなよ、自分。

ちゅー事は、素直にスタンプ台を買いなはれっーこっですな。
はい、わたしが悪かったです。ごめんなさい。と謝っておこう。

このスタンプ台が無いと言うのに、ヘッドを買いまくってるわたし。
このヘッドもピンキリで、安く買いたいならフリマか密林。
大概はぁ・・・・・1000円~でフリマで探しまくれば自分の欲しい物が意外と安めで見つかります。
この場合だって検索かけまくって以上はスルーして妥当と良心的な方々から買います。わたしはね。
でもね、流石に「これ、可愛い」とかになるとお高い。だからと言って海外の通販サイトは物自体は安いけど送料が高くなるからこの場合は素直に国内で買うのが一番だと悟ったよ。
多少の割高でも、個人輸入的になるよりも少数で種類を多く購入してフリマなんかで売られてる方が費用がかなり抑えられるのよ。
商売とは儲けて「ナンボ」であって慈善事業ではやって行けない。儲け度外視の方もいらっしゃいますけども・・・・だからと言ってボッタくりを容認している訳では断じてない。
上も下も比べたらキリがないのが問題だよねぇーーーーーー。

一億総中流の時代は終わったの?
隣の芝生は青く見える。らしいが、芝生に限らず向こう三軒両隣の植木や緑葉樹は枯れる事を知らず青々と見えるものさ。

さて、明日はどっちだ‽

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3817日目この世の果てを... | トップ | 3819日目真夜中の暴走劇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事