徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4355日目のこれが2年計画「天文学的馬鹿者話」の大元

2023-03-19 14:09:43 | 日記

はい、コレが「天文学的馬鹿者話」の元ネタ?のGucci✖ヒグチユウコのバッグでございます。
保存袋がこれまた何と言うか・・・・・流石の大御所ブランドと言わざるを得ない。お高いブランドには大抵付属してますけどね。
ヴィトンはキャメルの無地にロゴが一つだけどさ。バレンシアガは普通の綿の巾着タイプ。コーチはサテン地にロゴが入ってる(わたしの持ってる物は)。

で、某ショップからは支払い明細を添付してメールしたらその後から連絡来ませんわ。これはもうアレだね。警視庁案件。
騙された自分が悪いのもあるが「地獄に落ちる」ように毎日拝んで(呪って)いる。この分は自腹で回収。身も蓋もないのが腹立つ💢
自腹全額回収にはならなかったけど・・・・ヴィヴィアンがもうちょっと査定額が高かったら良かったけど、雑把計算で「このくらいより」はちょいと高かったんでまんま売りました。
まぁ、ぶっちゃけ使い難いのもあった。本当にね、買う時はメジャーできちんとサイズ感を確かめましょう。おおよその目方はイカンと言う事です。

そして、第2弾の買い取りに出すものを箱詰めしあとはクロネコさん待ち。
着払い伝票が足りなかったんで貰いに行ってと・・・・買い取り先にメールも入れたし、22日までの到着分だと買い取り額が20%UPなのよ。強化ブランドでなくてもUPなの。
シークレットメールなのでキーワードが必要。20%UPはデカいので忘れずに書いた。けど、売る物のブランドによって使い分けしてます、わたしは。
あぁ、あと福岡じゃかなりメジャーな質屋にLINE査定して貰う予定。

この際なので「勿体ない」など言っていられない。「持ち腐れ」の方が勿体ないので売りに出し小金を稼ぎます。
持ってる場合の価値とどう向き合うか。人手に渡れば新品でも中古と言う扱いがなされるので余程の事でない限りは買った時と同額・それ以上にゃなりません。
当たり前だけどね。ホントーに余程の事じゃないとね。価値が上がって行くものとそうでない物がある訳で、某TVのお宝鑑定の様に驚く位の高値を期待してはいけないのだよ。
頻繁的に買い取りとかに出してるとおおよそで分かってきます。外れる時の方が多いけどそれでも「処分出来て稼げる。ラッキー」とわたしは思う様にしてます。

余裕があったらこのバッグの保存袋の写真UPしますわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4353日目になってた話で... | トップ | 4357日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事