徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4357日目

2023-03-21 09:27:44 | 日記

おはようございます。

雨の祝日でございますがな。出来ればせめて「曇り」くらいだった良かったのになぁ~
そんなこんなで散財月間邁進中・・・・・アカンがな。
古着屋に買い取りだして服を減らした意味なし。

昨日も20%OFFクーポンとポイントを使い3500円程安く買ったのだが、くどく何度も言う様に「買わない事が一番のお得」なんだよね。

でどうでも良い事なのだが「GALAPAGOS」と言うバンドご存知でしょうか?
今更ながらにヴォーカルの狩野環が布袋寅泰の妹と言う事を知ったわ。
アルバム持ってたけど泣く泣く処分して今じゃ探し出すの無理かも。
1990年らしいんだけど・・・・ラジオから流れて来たのを聴いて買いに走った記憶がある。
あの当時はそんなの知らんかったのだが、何か急に聴きたくなってYouTubuで聴いているのだが、聴きたい曲タイトルが分からなくて・・・・覚えているのもあるけど・・・・取りあえず「どんなだったけ?」と言うのを聴いたら歌えたわ。
ありがたや、ありがたやYouTubu!!

ちょっと話を戻しまして、なんでこんなに購買意欲だけは「雨上がりのタケノコ」の様に出て来るのだろうか?出来ればひょこひょこと無限に顔出しをしないで頂きたいものである。切実よ。
モグラ叩きの如く叩き潰しまくるしかないんだが・・・・全戦連敗中。しかも有り難くない事に記録更新中。
いや、だがら、そんな時間があるのならブログ更新を心掛けろよ、ホント。
時間が無い、ではなくでその購買意欲の時間をこっちに回せや、自分。
時間とは作るものなのだよ。作った時間を有効に使え💢買い物が「悪」なのではなく、節度を守って必要な物だけを買うようにせい💢だよね。

どうにこうにも誘惑に弱すぎるぞ、自分よ。
そして相変わらず「万国博覧会」な状態になっておりますわ。いい加減に「いい歳した大人」なんだから「視覚の暴力」だけは避けなはれ。
今回のターゲットは・・・・・デニムスウェットパンツなんですが・・・・気をてらっている訳でもないのだけれど・・・・なんか、自己分析しなくともガチで可愛いものが好き。いや、可愛い物も人それぞれなんだけどさ・・・その傾向がどうにもこうにも「歳を考えろ💢」な方向性。
自分が着たいものを着て何が悪い!なんだけどさ・・・・開き直っているのではない。(いや、開き直ってるよ。自分)
好物が「ゴシック系」とか「パンク系」とか・・・・いや、一目で「ソレ」と分かるものではないのだけれども・・・・
気になるともう最後で・・・・・自分の歳でも着れそうな物を探し出す始末。

まぁ、このまんま邁進して参りますわ。方向性を変えるのは無駄そうですし。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4355日目のこれが2年計... | トップ | 4358日目の喧嘩上等!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事