徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

2689日

2018-08-26 13:33:30 | 日記

 

明日は2690日になります。

 

最近は不定期になりつつあるこのブログ。

だって、書けば愚痴しか出て来ないから。

本日も憂鬱度満載。

 

明日なんか来なけりゃいいのに・・・・・と本気で思ってる辺りそこら辺の小学生と同じ。

宿題終わってません・・・・・って学生と同じ思考回路。

わたしの場合、ホントーに仕事をしたくないのでありました。

辞めたい、辞めたいって喚いて既に3ヶ月は経つんだもんなぁ~

未だ、新しい職にありつけずにいましてよ。

 

バッくれても良いのだが・・・・・この暑いさなかうちに居てもただ暑いだけ。

いや、会社に居ても暑いうえにやりたくない仕事をせねばならぬ。

うちの会社、エアコンなんか無い会社だもんでね。

実に、地獄ですよ。この酷暑の中エアコン無いのは。

設備投資・・・・・どう考えても丸々と工場を作り直さん事には出来ないな。

冷暖房完備なんて・・・・・。

実に、劣悪なる環境でございます。

 

じゃなんでって、他に仕事が無かったからだよ。

霞を食って生きていけるなら無職でもいいさ。

だが、そんな訳にも行かぬのが人生。

税金は待っちゃくんねぇからな。

督促でもぎ取って行くし・・・・・・。

 

働かないとどんなとこか分からんと言うのは問題ありだな。

まだ、2年は働かないと借金返せないしな。

実によく言ったものだ「人生一寸先は闇」

懐中電灯も役立たずだし・・・・真っ暗闇さ・・・・。

 

こうして貴重な休みは刻々と過ぎて行く・・・・・。

また、5日間働かねばならぬ・・・・・嫌だ、嫌だ。

楽して働こうとは思っちゃいない。ただ、自分に合った仕事がしたいだけだ。

自分に合った仕事が見つからないジレンマ・・・・・

こうして日々が過ぎて行く。

さて、どうしたらバッくれる事が出来るだろうか?

なんか、良い理由はないもんか。

・・・・・・葬式が一番のいい理由だが・・・・・所詮は小さな田舎町バレると面倒くさいからそれすら出来やしねぇ。

月曜は出て行くのに実に膨大な気力が必要だ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうきゅう・・・・ | トップ | やっちまったなぁ・・・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事