徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

降り積もって行く憂鬱

2018-08-30 18:53:38 | 日記

 

本日も憂鬱度満載でお送りいたします。

憂鬱なんだよなぁ~

日々、憂鬱。

晴れるって事はない。断言できる。

今の仕事を辞めたらこの憂鬱とおさらば出来るのだが・・・・・

不安定な派遣に掛けて1年で首切られてしまったらって考えると派遣も考えどころだしぃ。

だからと言って立ち止まっていてもどうにもならないのだ。

 

不安は付き物なのだが・・・・・どうよ、自分。

このままずるずると体たらくに過ごして行くの?

それだけは嫌だ。

だが、辞めても仕事が無いのも事実。

なんでこんなことになっちゃったんだろう?

何処で道を間違えたんだろうか?

 

思い当たる節は各所にある。在りすぎて笑っちゃうよ。

夏場は昔から鬼門だった。

今年は顕著にそれが表れている。

日々、バッくれようと考えている。

金の問題じゃないんだ、と言っても最後はやっぱり金の問題だ。

憂鬱は増して行くばかりで留まるところを知らない。

辞めたいんだよ。

だが、先立つものがない。

なぁなぁで過ごしてきたツケが今、降りかかっている。

充実さえしてりゃいいのだが、その充実も見当たらない。

日々がその場しのぎで終わればいいと思っている。

 

8時から5時までなぁなぁに終わればいい・・・・・今はそんな考えしか浮かばない。

酷い話だ。

本当に自分は何をしたいのか?

仕事を辞めるのは実に簡単な事だ。

だが、次が見つからない限りはそれすら夢でしかない。

あぁ、人生を儚みたくなるってもんよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっちまったなぁ・・・・・。 | トップ | 鬱々とした日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事