徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4363日目の猛どうにもとまらない~🎶

2023-03-27 20:10:55 | 日記

なんかね、散財が止まらないんだよね。

ヤバ過ぎ感満載なんだけど・・・・わたしの物欲は天井知らずで底なし沼。
トータルでお給金3ヶ月分にはなる。

あっさりと他人事の様に言う辺り完全に終わってます。
何とかしなくてはいけないのだが・・・・思うだけで終わってしまう。
思わないよりはいいのだろうが・・・・身も蓋も無いとはこんな事を言うんだなと実感。

猪突猛進と書いて字の如く「猪」ではないのだが・・・いや、まんまじゃん。
なにか「コレが欲しいなぁ」と思い立ち探し出し始めると止まらない。
必要な様で必要ないものばかり。無いと困るかと言えば全く持って困らない物ばかり欲しくなるのは何故?
要は「自己満」なんだな。手に入れたら興味が無くなるのも頂けないし。

最近、キーホルダーを落としてしまったので探していたのだけれど・・・コレがね、何と言うか・・・・数年前に売られていた「ティファニー」のカエルが欲しくて探していた。
見つけたけど、散財しまくってる現状を考えたら買えないわ。高すぎて。
何が何でもって事ではなくて、単純に好みな色合いと言うかデフォルメ?と言えばいいのか?
似た様な物は1個持っていて家のカギに付けている。なら同じ物でいいじゃん、なんだけどさ・・・・ハニーちゃんの方に付けたいんで。
既に「トロイカ社」のカエルが付いてはいるのだが・・・・ハートがまた、取れてしまったんだよ。今回はそのハートはちゃんと見つかったけどもね。
使い回しで申し訳ないがコレね。
抱えてるハートは後付けなのでありました。うっかり落としたらポロリと外れましてね。マジ、こんな簡単に外れてどうするよっ💢
拘りは「カエル」なんで重点的探してみたらなかなかの面白い物に出会えましたわ。お値段も素晴らしい?お値段で躊躇したけどポチっとな。

なんでポチっとやったかは、2年計画のバッグを買った時のポイントで賄えたから。あとクーポンも使えて手出しは550円で済んだから。
後々に「あん時にポイント使わなきゃよかった」と嘆くのが目に見えてはいるのだが・・・・だから「後悔は役立たず」と言う迷言が生まれるのだ。
友よ、君のセンスに脱帽だ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4361日目の気分は浦島太郎 | トップ | 4364日目のコーカレース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事