徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4364日目のコーカレース

2023-03-28 20:05:01 | 日記

タイトルで「不思議の国のアリス」と分かった方います?
ドードー鳥だったか?

さておいて、何か知らんが「Habit」がどうにもこうにも頭ン中で回り回っております。なんかホントーに分からんが何度聞きたくなるのはどうよ?
誰か、作業用で1時間くらいのヤツ作ってくんないかなぁ~探せばあるかな?

なし崩し的に社員に格上げになってから定時上がりをしたのって何日あるだろうか?と数えて(うろ覚えで)みたら・・・・両手で足りたわ。
コレ・・・・アカンやつやない?三六協定ガン無視の10月から始まる楽しい残業。下手すると早朝7時から始まり22時迄の仕事・・・・
単純計算で残業だけで6時間だね。パートタイム時間並みじゃん。凄いな!真っ当働いてからのパートタイム並みの残業・・・・

過労死ラインは80時間だっけ?・・・・・調べてみたら月80時間だそうですわ。
でもって三六協定調べてみた。以下次の通りぃ~~~(さだまさし風に)
*時間外労働=720時間(年)以内
*時間外労働&休日労働の合計2~6カ月平均全てひと月当たり80時間以内
*時間外労働&休日労働の合計月100時間未満
とまぁこんな感じで2021年4月1日より施行されております。新様式ね。

去年の12月・・・・完全OUT。でもって単純に計算したら3月分の残業が30時間行くか行かないか・・・・・もしもぉ~~~~しぃぃぃ
22時で逃げ帰ってたわたしが・・・・当然、早朝残業無しなのにOUT。

いや、働いた分はきちんと貰えた。いやいや、当然の権利だけど・・・・給与明細を見てね・・・・溜息だったよ。
マジすかっ!!な残業手当・・・・まぁ、お陰様で一旦はクレカの一括返済が出来ましたが・・・・それとこれとは別問題。

何でこんな話・・・・あぁ、定時上がりの日数からか。
早退は別としてね。まっとー?に楽しい強制残業を日々こなしてると「夕日が眩しいわぁ~」なんて感慨深げに思う訳よ。
もう、果てしなく黒に近いグレー・・・・・あぁ・・・・・・どうしてこうなったんだろう?

だが、前職と繋がり切れてないんで月イチで飲み会だぁ~うほほ~ぃ!!でございます。今月は2回やったけど。来月は14日の金曜日ぃぃ💕
いやぁ~楽しみがあると良いもんだぁね。それだけで頑張れる。
ほんとーにこの月イチの飲み会を励みに働いてるようなもんよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4363日目の猛どうにもと... | トップ | 4365日目のとおくであら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事