徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

辛抱堪らん!!

2023-12-13 20:49:38 | 日記

そんな訳どんな訳こんな訳・・・・とどのつまり、フラストレーションが溜まりに溜まってしまったらこうなった。

こうなった、では判りまへんがな・・・・と言う声が聞こえて来ますが聞こえないふりをしようと思ったら、説明をしないと先に進まんじゃないか、と言う事に気付いた。

この頃、思考回路がショート?してるのか頓珍漢な返答をしてるし・・・これはこれで本気で不味いと思ってはいるのだが改善ができまへん。いや、久しぶり?に日報やらファイルを記入したら間違える間違える。修正テープの嵐。作業日報用紙が茶色なので修正テープが目立って仕方がない。間違えない日がないんだよねぇーーーー。
2個イチ計算なので3個出来ても2個イチだから1個しか集計できない上に2個イチが何個あるかで枚数表記で記入せねばならない。
この単純計算が出来ない女・・・・アカンやん。入り数が問題なんだよ。

で、本題はこの算数が出来ない問題ではなくて、今後の事を考えたら早々に買い物が出来ないので我慢に我慢をして来た。カードを使ってまで買う物は諦めると言い聞かせて来たのだが・・・・・買っちゃいました。
丸福ガーゼのインナー2着。楽天のポイント還元祭に踊らされてしまった女。
2つ買うと10%OFFになるクーポン使って、9分袖のインナーとタンクトップを買いました。
あとポイントも使ったら9000円を切った。いや、問題は金額じゃない。
皮算用をしながら、1万以下なら大丈夫?だよね・・・・・と本当に自分に甘く他人様に厳しい女の戯言が虚しい。

この先、幾ら「限度額適用認定証」と言う印籠があっても無駄使いは出来ませんからね。慎ましく爪に火を点す・・・・その前に点せるかどうかも怪しいんだけども・・・・とにかく、只管低空飛行を続けて小金を貯めて行かねば。
本当にね、ここに来て着道楽が恨めしい。けど、考えたらあるんだからこれ以上は要らない訳で買う必要もない。
欲しいのなら先ずは、ある物をどうにかしてからだよね。そいう訳で、発掘作業も始めた。
これで、今回の買い物分の3分の1くらいは賄える筈・・・・期待をしてはいけないのだけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今、放置中 | トップ | それはそれで腹が立つ話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事