徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

3529日目 密林でSwitchを買うつもり(分割)の金額を使い切った女

2020-12-13 19:26:36 | 日記

 

密林のあつ森Switchセット消費税込み45122円也。

当然、一括では買えないから分割にしたらその手数料が3500円程になる。

つまりは48000円分の買い物をした訳だ・・・・・終わっている・・・・・もう、終わってるよ。

何を買ったかと言うと、ジャーナルスタンダードのスウェット(予約)、絶対に某フリマサイトだけは二度と使わないと心に決めたのにここにしか無くて泣く泣く買ったCUNEのお家だいすきパーカー。ZOZO買い替えでブーツと暖か肌着。

ヒップショップ(ぱんつのお店)の福袋。ここは1枚が2200円もするお高いぱんつ屋なんですがそれが何と3枚セットで2500円。

柄は選べないけど超お買い得品。これを買わない手はない。いや、だって今現在のローテーションを考えるとちょっと辛いものがある。

でもって何故か最近、クロミちゃんが気になって仕方がないのでここでも某サイトを使いまして購入。

ボッたくられたけど、どんなに検索しても引っ掛からない。CUNEのパーカーもある意味ではボッタくられたけど・・・・・

あとは、にゃーのネックウォーマーのカーキが再入荷されたのでそれを買い、狙っていた赤いコーデュロイパンツをタッチの差で先を越されてしまったのだが、色違いで見つけたので迷ったのだが・・・・これを買った。パンツの方は当然古着なのだが・・・・ネックウォーマーは確か20%OFFだったんで買ったのだ。

ボッタくりがなければもうちょっと買い物出来たのだが・・・・・って、おい💢

まぁ、完売品だから当然の事ながらプレミア?価格になるのだけれど・・・・・

金儲けをするのならフリマで売るしか方法はない。

いや、わたしもそうするだろう。なので、法外な値段の物には手を出さない様にはしているのだ。

先ずは、検索を掛けて定価を調べる。そしてググって何処かに無いかを調べる。ある所にはあるのだが・・・・ショップでも同じ物なのに2倍くらい違ったりするのよねぇ~

そこからまた、絞り込んでいくのだ。わたしは諦めの悪い女。自負出来る。

だがしかし、そう簡単には見つからない。在庫ありでサイトに行くと完売してるし・・・・・

とにかく、ネットを駆使して探し回る。運が良いと古着屋で格安で手に入れられるのだ。

絶対に新品と言う拘りはない。みんな高く買い取って欲しいから綺麗な物が多い。

お店独自の基準でやや汚れありとかあるけど、これってばわたしから言わせてもらうと「重箱の隅を楊枝でほじくる」である。

何処が汚れなの?ってダメージ箇所を載せた写真を見ても「これ?なんだ、これくらいならなんともないじゃん」

これはわたしの見解であるのでダメな人は駄目だろう。

わたしは平気なんで結構と古着屋で買いまくっております。

ここ最近と言っても2年くらい前に新品は20万のスウェットを古着屋で17000円でゲット。

超お買い得品でございました。だって使用感があんまりなかったし。(モ〇キーノだった)

新品も買いますけど出来れば、古着で見つけたいのが本音。

着道楽、バンザイ!!

 

そういう訳で、Switchセットでいろんな欲しかった物が買えたお話でした。

 

その前に貯蓄しろよ💢

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3526日目 タランチュラ... | トップ | 3530日目 正気の沙汰で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事