徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

明日はどっちだ!の答え方は「東」と答えるべし

2024-05-08 20:16:02 | 日記

なんでかなんて単純ですよ。
お天道様が登る方向。縁起が良いじゃないですか。何があってもお天道様は嫌な顔?せず顔を覗かせてくれる。曇天と雨天を覗いて。

しかし、そんなあっさりと決まる筈もないのが人生なのだ。
日々口にするのが「人生は博打」であると。本当に予期せぬ事の連続なのだ。

神様を恨んでも良いよね。あたしが一体なにをしたと言う。指定難病34を持ってると言う事は色んな病気を引き起こすと言う事。
今回の一件は・・・・・遺伝子の問題なのだが引き起こしてる可能性は無きも非ず。
だけど、医者はそんな事は言わない。けど、元々遺伝子がおかしい時点で引き起こしてる可能性だって捨てられない。
指定難病だって遺伝子がおかしいから発病してる事になる。遺伝子問題だから人には罹患しません。ただ、遺伝子だから子供に出る。子供に出なくともその次の代に出るかもしれない。
でぇ~も、あたしには無縁。嫁に行ってないもん。深堀すると延々堂々巡りな話になるので割愛。
これはこれで一つの選択肢だし・・・・・まずなんと言えばいいんだろう?

まぁ、自分で言うのもなんですが結局は「出来損ない」なのよ。後付けのハードディスクみたい取り付けられりゃ苦労はしてない。
わたしは「出来損ない」と称するけども・・・・ね。
でも、この件に関してはそう言わざるを得ない出来事もあったし。だから自虐?
的にこう例えてしまったのよねぇ。
こう言わせたヤツはぐうの音もでないみたい。ざまあみろだ。言わせたのはアンタなんだから。
いやぁ~笑っちゃうね。気分爽快、とまでは行かないけどそれなりにスッキリはしたかも。
そんな問題じゃなくてと言うけど、じゃあどんな問題な訳?結果的には無理な事を言ってるのはそっち。会話、即終了!!

まぁ、切ったヤツの事なんかで時間を費やすのは勿体ない。あたしは、懐に入れた人間には寛大だけど、地雷を踏むヤツが居たらソッコーで切る。
今回、思いっきり地雷を踏んでくれたんで容赦なく切ります。手心加えてやったのにも拘らず、地雷を踏む馬鹿をみなさんは許します?
あたしは、寛大ではないんで。潰せるなら潰したいけどそこまでの力はない。
物騒な言い方だけどもね。浅く狭くがあたしなのだ。

折角、注意喚起してたのにねぇ~
日々「喧嘩上等」って言ってたんだから覚えときなよ、ホント。
今回の一件は最大な黒歴史になってしまった。あぁ、なんて事・・・・最悪な事態だわ。数ある黒歴史の中でダントツ闇に葬りたい物になったわ。本当に闇に葬れたらどんなに嬉しい事か。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日へ続かなかった話は3年... | トップ | 蚊帳の外 支離滅裂で長文で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事