徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4417日目は墓場まで持ってく案件の話

2023-05-20 10:33:56 | 日記

と言っても昨日なんですがね。

あぁ、その前に横道に入り込んで本道に戻りたいと。
おかっぱ師匠さんの「君に出会えて幸せなんだから 君にも幸せを贈りたい」と言う言葉を目にした時から心に刺さっていた抜けそうで抜けなかった棘にやもやもや?と言うか何と言うかどうもしっくりこなくて無性にムカついてしまう物がなんか大人しい。棘に至ってはもうすぐ引き抜けそうなくらい?迄に落ち着いて来た。

言葉って本当に凄い力を持ってるよね。だから、凶器にもなる。使い方を間違えちゃいけないと思った。そして、こんな素敵な言葉がすらすらと言えるおかっぱ師匠さんは本当に凄いと思う。
この言葉を目にした翌日くらいから、それまでの考えが変わっていた。馬鹿馬鹿しいとは思わないけど、なんでこんなにムカついてたんだろう?とちょっと傍観者の立場からの視線から自分を見れた。

まぁ、今も多少はムカつきはするけど以前の様に沸々したものではない。グダグダに煮立ってる水が猫より猫舌の熱さまでに落ちた感じ。
本当に語録が貧困で申し訳ない。例えを考えるのだが上手い例えが見つけられない・・・・すんませんねぇ。

で、本道に戻ります。

はい、昨日は月イチの飲み会でございました。ガパガパと飲みがつがつと喰って来ました。20代?の若い女の人が一人で切り盛りしてる焼き鳥屋さんでして美味かったです。そして、既に来月も9日と決定しております。
九州の方では焼き鳥に豚バラが必ずあります。もしかして福岡くらい?わたしの住む所は県境なんでメニューには必ず豚バラあります。
コレがうめぇのなんの。基本、豚肉は炒めて塩コショウが一番おいしい食べ方だとわたしは思う。特にばら肉ね。ロースとかもいいけど。
で、わたしはビールが苦手なんで飲みに行くとカクテルか酎ハイを頼みます。ビールと違って度数高くて甘いから気を付けないとならないんですが・・・・帰り道に人には言えないとんでもない事をやらかした。

いや、午前様時間で国道なのに殆ど通行なし。多分でなく、これは墓場まで持って行く案件になりました。まぁ、迷惑?を掛けた訳じゃないとは思うけども、自分で思ってるだけで他人様からしたら超迷惑だと思う事しか言えません。

後は皆様の創造にお任せ致します。
焼き鳥屋さんからスナックに移動してカラオケ三昧。ン十年ぶりにカラオケ。
歌いたかったバンドの歌は入ってませんでした。マイナーとと言えばマイナーなんだけど・・・・コア?なのか?
同じタイトルの曲はあったんですが、全くの別物でした。なので、セカオワのhabitと中島みゆきに荻野目洋子となんだ?まぁ、とにかく歌って来た。

因みに中島みゆきは「うらみ・ます」でございます。あの初っ端の出だしのインパクト大なヤツ。マジ、歌詞が怖すぎるよ。もう、これぞ「The 中島みゆき」って言えるよね。
しまった・・・・・「横恋慕」でも良かったか?
いや、コレには深い意味はない。ただ、歌いたかったのだがタイトルが思い出せなかったの中島みゆきにしたらなんかポップ?感があるから。
カラオケに行くと決まったから前々から歌いたかった「うらみ・ます」にしたのだが。

よし次にはこれを歌おう。

午前の部おわり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4415日目のカ・イ・カ・... | トップ | 4417日目の後半の部は単... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事