徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4475日目のどうでもいい話

2023-07-16 18:20:42 | 日記

そこそこ暑いです。

この暑さにやられ普段なら絶対に買わないお値段の靴下を2足も買いました。
あと、可愛いからと言う理由であんま必要もないヘアクリップも2個。

靴下もおぱんつ同様に消耗品だから安くて良いの。500円を超えれば悩む金額でございます。なのに今回は、なんと1足が・・・・・言えません。流石に「メゾン・キツネ」の1足6300円と言う値段を見て「誰が買うんだよ」と思ったわ。靴下1足にこの金額・・・・馬鹿じゃねぇーの?と流石の着道楽のわたしでさえ引くわっ。

確かに、色合いも良い。肌触りも良さそうだが・・・・・このお値段にドン引きしますわ。メニーモーニングスの3足セットが買えんじゃんか。
メニーモーニングスは、ポーランドのブランド。で今回の靴下はククシュゼットと言いましてフランスのブランド。
ブランドに固執する訳ではない。たまたま欲しい物がブランドだったりする訳なので頭の先からつま先まで統一したいとは思いまへんがな。

ただ本当に気に入った物がブランドだったりする訳でして・・・・最近は世界に名だたる有名ブランドもコラボしないとやってけない状態じゃん。
飽和状態とかでなく、今は「安かろう、悪かろう」は通用しない時代だから。
わたしが言うと「どの口が言う」になっちゃいますが、「価値観とは何ぞや?」でございます。価値観=カニ缶な女だし・・・・もう、判りません。

まぁ、損得勘定は捨てられない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4473日目のなんか妖怪?な話 | トップ | 4475日目のどうでもいい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事