ファミリー・プロミス

ファミリープロミスメールマガジン・バックナンバーブログ

[175]ファミプロエピソード「うれしい宅配便」

2014年09月06日 | バックナンバー

 今週は「ほっ!と一息家族エピソード」に投稿されたエピソードを一つご紹介いたします。「ほっ!」と心温まるエピソードは常時募集しております。ぜひ、どしどしお寄せください!
エピソード募集ページ

■うれしい宅配便■


 子供達が生まれてから、ずっと家族は一緒だったのに、大きくなって、それぞれの進路に向かいはじめて、全員が揃う事がなかなかできなくなってきていた。

「今年の盆休みは帰れそう」といっていた次女は、全国レベルの大会をめざす部活のある学校に進学していて、なかなか休みがとれないので、一日でも二日でも全員揃う日を私達家族は皆とても楽しみにしていた。

 ところが、自然の事とはいえ、台風がまさしくこちらに向かってくる。「台風じゃお盆は無理そうだね。あ、チルド便でお母さんの好きなものを送っておいたからピンポン来たらでてね。」と言って電話を切る娘。私は帰省できなくなった事をとても残念に思いながら電話を置いた。

 そして間もなくして、ピンポーンとドアベルが鳴り、玄関を開けると、さっき話をしていた次女が「チルド(child)便で~す」といいながらニッコリ笑ってそこにいた。

 なんとか学校の都合をつけて二日間帰省できたらしい。念願の家族勢揃いの二日間を過ごせた。楽しい宅配便と一緒に。

(40代・女性)