KICHI*KITCHEN

我が家の食卓物語

小さなアップルパイ

2009-11-29 | お菓子
我が家では定番の姫リンゴのアップルパイ。

ルクでリンゴが柔らかくなるまでコトコト、約30分くらい。

姫リンゴのシナモンコンフィ
姫りんご  8個
シナモンパウダー大さじ1
砂糖    50g
レモン汁  大さじ1/2
白ワイン  大さじ2

     

市販のパイシートをタルト型に敷き詰めて、重石を入れて10分程空焼きをし、シナモンシュガー少々で香りをつけたカスタードとリンゴのコンフィを乗せたら、再びオーブンへ。
180度で10分。

焼き上がったら、常温に冷まして…その日のうちに食べるのがおすすめ!翌日食べたら、なんだか固くて美味しくなかったわ!!


レシピブログの、3タイプのシナモンを使ってさまざまなレシピにトライ☆へ参加中♪

         ファイブ ブログランキング  

あなたのティータイムの、おいしいヒントになれたら嬉しいな

旧URLからご訪問の皆様へ、特定の記事も全てこちらのトップ記事にジャンプする様になっておりますので、よろしかったらプロフィール下の検索をご利用くださいませ、お手数お掛けして申し訳ございません

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コク辛酢豚ボール | トップ | スパイスチョコのオートミール »
最新の画像もっと見る

お菓子」カテゴリの最新記事