KICHI*KITCHEN

我が家の食卓物語

栗のロールケーキ

2010-11-26 | お料理


こちらは前日に作った栗の…ロールケーキ、と…言いたいが…全然ロールになってない(爆)理由は、買い物に行った際にいつもの生クリームの棚から、なんとなくいつものパッケージを取りケーキを作ったはいいが…いざ、クリームを混ぜだすと、なんかいつもと要領が違う…と、思い、改めてパッケージをみると「コーヒー用/料理用」と、書かれていた…ああああ、紛らわしい!!今までこんな商品、あの場所に置いて無かったのにぃ!!!しょうが無く必死に混ぜて、なんとなくクリーム状になったのでスポンジに乗せてセットしてみたが、デロ~ンと楕円状になってしまった。

そんなワケで、栗のロールケーキでは無く「栗のヤツ」と呼ぶ事にした。だって夫に「冷蔵庫にロールケーキ作っといたよ~」と言って「わーい」と冷蔵庫を開いた夫が言った言葉は「ねぇ、ロールケーキってこれ??」だった。
だから私はこう応えた「ああ、そうそう、その栗のヤツ!」


カタチは不細工ですが味は最高でした。だってスポンジはnicoさんのを参考にしたんだもん♪ちなみに、この栗のヤツの中には、ゆる~い生クリームとマロンクリームと渋皮煮が入っています。


レシピブログさんのスパイスブログ/ローズマリーにてKICHI*KITCHENのメニューが掲載されております。超がつく程忙しいママにお勧めカンタンで美味しい1品、レシピは↑画像を押して下さいね。

あなたのおうちメニューの、ヒントになれたら嬉しいな
各種ランキングに参加しておりますので、よろしかったら下のバナーを押して、応援していただけたら嬉しいです。

     ファイブ ブログランキング

今日も、ご訪問ありがとうございました。
旧URLからお越しのみなさまへ/特定の記事からのご訪問の場合も含めて、全て、こちらのトップ記事に繋がっておりますので、よろしかったら検索をご利用下さいね。

らでっしゅのおだいどこ 10月22日/竹書房より発売

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョッパーソースDEオープン... | トップ | 冬の定番/博多もつ鍋 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィーユさんも (つなこ)
2010-11-26 17:56:04
お忙しそうですね。
あっ!!お久しぶりです。
久々に我が家でパンを焼く時間が出来たので
合間に遊びに来ました♪
紛らわしいクリーム。。。増えましたよねぇ~
でも、ロールケーキ
失敗とは思いませんでした。
お洒落に角型にしたのかしら??なんて
文章読むまで思ってましたもの(^ー^* )フフ♪
返信する
Unknown (∴nico)
2010-11-26 20:26:18
フィーユさん、こんばんわあああああ。

まずはお礼を!
すんませんねー
あんなレシピでよくぞここまで!
フィーユさんにおいひいと言って頂けて
建設中スカイツリーから
飛び降りようかと思いましたが、
さすがに危険なのでやめときますけど^^;
そのくらい、
嬉しいということです、本当にアリガトウ!

巣ごもり、
こういう野菜料理、とても好きです♥
ヤマサのぽん酢大活躍だなー
やっぱりアタシもエントリーすれば
よかったなーと、いまさら後悔です^^;
返信する
Unknown (ゆのみ)
2010-11-26 21:16:02
こんばんわ♪最近pc自体を開いておらず爆
高菜のチャーハンが…あぁ、食べたい(いつのっ?)
そして、丁寧にご紹介くださって本当にありがとうございました。お二人が末永く寄り添って過ごせますようにお祈りしています^^
返信する

お料理」カテゴリの最新記事