飛行機だい好き パートⅡ

プラモデルと旅行 ハイキング の写真を
基本に不定期に載せたいと思っています。

ロワール・ニューポール LN 411 艦爆、アンリオ H-232 その1

2021-05-15 19:42:06 |  T-34-33マジステールA-4E、LN411H 232
アズール 1/72 LN411 と H-232 簡易キットですが今の気分が乗っている時に
作ります。前回も書きましたが、頂いたキットなので、早く作りたかったのです。
同じフランス機なので同じ迷彩色が 使えるのも選んだ理由です。

取りあえず箱絵だけもう一度載せておきます。





LN411 排気管の穴が開いてなかったので写真を見てあけました。ずれてる



H-232 は胴体を貼り合わせましたが、翼取り付けのほぞが、ないので差し込みベロをつけて
胴体に穴を開けます。ドリルで穴をあけてエッチングソーで切り離しヤスリで削りました。







垂直尾翼はピンを差し込んで補強します。位置を合わすのが、いつも苦戦します

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダグラス スカイホーク A-4... | トップ | ロワール・ニューポール LN 4... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仏蘭西きやね(^.^) (0-sen(零銭))
2021-05-16 10:08:30
仏蘭西機やねぇ!って感じで、面倒臭そうな迷彩も筆塗り達人の貴殿なら何ら問題なく仕上げられそうですね。両機とも、良く知らない機体ですが、製作記楽しみに拝見させて頂きますね。やはり大戦機が良いです。
返信する
Unknown (クラキン)
2021-05-16 14:00:26
フランス機は車のプジョーやシトロエンに通じるような華奢でお洒落なんですが変わったデザインの機種が多くて好きです。
エレールが結構出してくれていますが、アズールの簡易キットとなると、手強そうなので私はちょっと腰が引けてしまいます。
でも、あきみずさんならきっちり形にされて仕上げられる事、間違い無しです。
独特の迷彩の仕上げなど、楽しみです。
返信する
Unknown (クラキン)
2021-05-16 14:01:27
そう言えば、近畿・東海が梅雨入りしましたね。
関東も今週中に梅雨入りでしょう。
返信する
Unknown (あきみず)
2021-05-16 19:58:32
O-sen さん
コメントありがとうございます。
頂き物のキットなので完成はさせたいし 知らない機体なのでネットで調べて資料を集めました。
フランス機はエレールのを3機ほど作りました
簡易キットは久しぶりになります。

クラキンさん
コメントありがとうございます。
フランス機は第一次大戦機とミラージュからは いい感じの機体ですが、大戦機はどれも個性が
強い気がします。H-232 は高等練習機なので
ドイツ軍、フィンランド空軍でも使用されました
デカールが入ってます。3色迷彩は色の調合が
うまく行くように願うばかりです。
梅雨入りが平年より21日も早いのに、どのメディア
も最速としか伝えないのはおかしいです。
もっと本気で対応してほしいです
機体になりますが、
返信する

コメントを投稿

T-34-33マジステールA-4E、LN411H 232」カテゴリの最新記事