■■フレンチマム的・生活■■

花に囲まれてHappyな毎日。
そんな日々のお気に入りな出来事・・お届けしていきます♪

箱根でモネに再会 @ポーラ美術館

2020-10-10 | 美術館・画家・芸術・映画・・・



こんにちは



雨が続きますね〜☔️



数日前から驚くぐらい寒くて毛布を出してしまったほど、です



体調管理に気をつけなくてはいけませんね😅




さて、

先週 ポーラ美術館で開催中の

『モネとマティス もうひとつの楽園』

を鑑賞してきました





昨年の10月、パリ旅行で満喫したモネの絵画の数々🎨




その時を思い出しながら、

絵筆を取るために庭を造ったと言われるジヴェルニーの詳細や

オランジェリー美術館、

名画「睡蓮」にまつわる話、……などなど🌱🌱




とても興味深い内容の展覧会となってました。



モネの世界に溢れてるパリ16区の

マルモッタン美術館からも5枚も貸し出されて来ていて なんだか感動😍








ルネ・ラリックの美しいガラスの作品も数多く展示されていて存分に楽しめます






たっぷり絵画を鑑賞した後はカフェで軽めのランチ☕️




箱根の美術館だからか事前の予約がなくても入館可能でラッキーでした




11/3まで開催中。

秋の箱根を満喫しながらの絵画鑑賞オススメです🖼✨










Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの旅行を満喫 @ひら... | TOP | 『北斎 富嶽三十六景』展 ... »
最新の画像もっと見る