■■フレンチマム的・生活■■

花に囲まれてHappyな毎日。
そんな日々のお気に入りな出来事・・お届けしていきます♪

薔薇のベーシック。。

2006-09-23 | 愛すべき薔薇



こんにちは


きょうは「ばら」の基本的なお話をしてみようかと


「ばら」は大きく3系統に分けられます・・

品種改良の基礎となったーーワイルドローズ
その後輩から誕生した ーーオールドローズ
そして最も身近な    ーーモダンローズ
             

「ワイルドローズ」は
  世界中に自生する素朴で愛らしい野辺の花
  山を散歩していて見ることが出来る野イバラなどは
  ワイルドローズに含まれます
  紅い実がなりドライフラワーなどで重宝する野イバラ・・
  ご存じでしょうか(・・)

「オールドローズ」は
  19世紀の半ば以前のバラの総称と言われ
  明確な定義はないようです。
  ただ私達がオールドローズと判断するものとして
  深い深い香りを持つ、庭で育てられるようなバラ、
  と考えております。
  たおやかでかつ繊細な花なので切り花としては
  持ちが良くない事が多いです(^0^ゞ

「モダンローズ」は
  19世紀半ば一季咲きだったヨーロッパの
  オールドローズに四季咲き性のバラを交配して
  誕生したバラ
  今、一番目にするバラのほとんどがモダンローズです
  日々あまたの品種が誕生し続けています(*^^*)


「ばら」はもちろんその花の色・カタチ・・など
たくさん楽しませてくれますが
香りも実は様々なのです

その「ばら」の香りの話もまた書きますね~(*^▽^//~~~





  
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブライダル雑誌。。 | TOP | 相撲人気・・?「土俵入り」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。