モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

夏祭り&自転車

2009-07-12 22:12:07 | 子供のこと
昨日はいつも遊んでいる幼稚園近くの神社で夏祭りがありました
どんなお祭りかは知らなかったものの、5時からアイスを配るらしいと言われたのでとりあえず行ってみることに
・・・が、ちょっと出るのが遅かったので到着した時にはアイスを配り終えたところでした

小さな神社には人・人・人・・・幼稚園のお友達にも会っちゃいました
出店も少ししか出ていないし、待っていても何かが始まる気配もなし

   
 1回100円で2個までOKというヨーヨー釣りに挑戦 帰る途中でチサのヨーヨー割れちゃったけど

30分くらいで帰って来ちゃったけど、子供達はそれなりに楽しかったみたいですよ



話しは変わって、数日前にハルキが
「自転車の補助輪取って乗れるようになるんだー」
と言い出したのです
以前、姉の家に遊びに行った時に挑戦したのですが、すぐに挫折したので今回も同じ結果だろうな~
と思っていたのですが、この週末にパパに同じことを言ったので有言実行することに
今日私が出掛けている間に補助輪を外し練習をしたようで
夕方帰宅した時には少し乗れるようになっていたのでビックリ
途中、めげてしまいそうになったそうなのですが一生懸命頑張ったそうです
正直、半日?数時間??で少しでも乗れるようになるなんて思ってませんでした

  少しなら乗れるよーとご機嫌

スイスイ乗れるようになるのは先の話だろうけど、ケガしないように練習しようね


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り (はにわ)
2009-07-13 11:15:19
お祭りがあって夏~ってかんじだね。
ヨーヨーは子供達大好きだよね☆
ハルキくんもチサちゃんも楽しそう!!

↓ハルキくん自転車頑張ってるんだ!
ちょっとでも乗れれば、多分すぐ乗れちゃうよ!
頑張ってよかったね
返信する
夏だ~ (ran-ran)
2009-07-13 20:35:01
お祭り始まってるよね~
週末になると浴衣姿を見かけるようになったよ。
お祭りの雰囲気って大人でもワクワクしない

自転車すごいね
salaも来年、そうなるかな・・・
スイスイ乗れると楽しいよね
返信する
Unknown (aya)
2009-07-14 08:23:18
子供って、何でもすぐに出来るようになっちゃうよねぇ。

ちなみにウチのギャング1号は4歳になる前にチャッチャと乗れるようになっちゃったよ。
確か1時間くらいしか練習してなかったと思う。
2号の方はビビリだから、多少時間かかったような気がするけど、それでもすぐだったかなぁ。

乗れるようになると、チャリンコ暴走族に大変身。
毎日グルグルと乗り回してたよ!

ハル君も暴走族の仲間入り、おめでとう
返信する
すごい (Aママ)
2009-07-14 22:39:07
ハルキくん、かっこいい自分で出来そうな予感とかしちゃうんですかね?子供って、そんな能力持っていそうじゃないですか
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2009-07-15 21:08:42
はにわさんへ
これからはお祭りも多いよねー
子供だけでなく私もワクワクしちゃうよ
自転車は手助けなしで乗れるようになりました
やっぱり本人のやる気って大切だね


ran-ranさんへ
お祭り・・・当然のように私もワクワクしちゃいます
自転車は手助けなしで乗れるようになったよ
得意気に乗ってるよー
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2009-07-15 21:12:02
ayaさんへ
自転車は1人で乗れるようになったよー
かなり得意気です
乗れるのは嬉しい限りだけど、かなり厄介かも


Aママさんへ
手助けなしで乗れるようになりました
正直、もう少し時間がかかるかも?なーんて思ってたのですが
やっぱりやる気って大切なのかもしれませんね
返信する

コメントを投稿