モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

個人面談

2009-07-15 20:18:38 | 子供のこと
今週から午前保育が始まりました
金曜日には終業式・・・長~くて恐ろしい?夏休みが始まります
誰か遊んで下さーい

幼稚園ではこの半日保育を利用して、個人面談が行われます
我が家も昨日無事終了しました

一体どんな幼稚園生活を送っているのか
まぁ、本人の話を聞く限り、毎日楽しいようなので特に心配もしていないのですが


ハルキ&チサが教室内でおままごと&絵本を読んだりしている間に、先生との面談スタート

 いつもニコニコしていて元気いっぱい走り回っている

 4月頃は淋しいと訴え、ちょっとメソメソしていたらしい

 先生曰く遊びの展開が上手

 お友達に対してとっても穏やか

 英語の時間や歌が大好きでとにかく元気良く大きな声で歌っている

 先生曰く「おちゃめ」な動作が多い?

 年中さんから入ったお友達をリードしていたらしい

 家での出来事を先生に報告している

 同じテーブルの女の子と「ツッコミ合い」をしているらしい

 最初は女の子と一緒に遊ぶことも多かったけれど、今は男の子と遊ぶことが多い

 給食では苦手な物にも挑戦しているらしい


と、こんな感じのことを先生から言われました
特にお友達とのトラブルもないようでホッとしました

年少さんの時、自分の思い通りにならない時はスネスネしていたのですが
今は自分の中で折り合いを付けられているようで大丈夫みたいです

園ママの評判も含めちょっと頼りなさそうなイメージの先生だったのですが
面談で話してみて丁寧で色々と見ていてくれている感じがしたのでイメージUP

教室にじゃがいも掘りの時の絵が貼ってあったのですが、チサ&私も一緒に描いてくれたみたいです
「お母さんがお手伝いに来てくれたのが嬉しかったと言っていましたよ」
と先生が話してくれました



元気いっぱいのハルキの笑顔を見れるのが一番嬉しい
夏休み明けも元気に登園してくれますように


コメントを投稿