モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

久々の合格!

2016-03-24 09:37:34 | 子供のこと
今週はスイミングのテスト週間!
我が家の子供達も受けて来ました~

現在9級のチサは、背面キック3つの課題をクリア
しなければなりません
背面キックはとても苦手な項目で
コーチにも毎回気合いを入れられてます…

3年生の間に合格して欲しいと思いながら
テストに送り出しました♪
本人の希望で練習もテストも見ませんよ
プレッシャーになっちゃうみたいなので…

2時間後、ハルキの時間に合わせてスイミングへ行くと
「合格したよ!」と嬉しそうに報告してくれました★
次は8級…25mクロールです


一方のハルキは自己ベストの更新を目指します
今月は「背泳ぎ」
メジャークラスの練習はタイム順にクラスが分かれる
のですが、一番上のクラスに滑り込んだハルキ
自分より速く、年上が多い中でガツガツ泳いでます

こちらも、テストは見て欲しくないと言われているので
終了時間に合わせて行きました!

着替えて戻って来たハルキが
「更新出来たよ!」とひとこと★
「5秒更新とまではいかなかったけど、約4秒更新」
一瞬、聞き間違えたかと思いました
だって、最近は1秒更新も難しくて…
しかも、ちょっと苦手意識が出てきた背泳ぎで!?
本人的には調子良く泳げたみたいですが
予想以上の更新にビックリしたようです
来月は「平泳ぎ」
更新目指して頑張れ~

今月は2人揃って合格&更新
ハルキ&チサ、おめでとう


コメントを投稿