モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

小さな下宿人!?

2015-06-06 09:46:22 | ママのひとりごと
少し前になりますが、我が家の玄関先に置いてある多肉植物の寄せ植えの中に
小さな小さなカマキリの赤ちゃんを見つけました!
大きさは約1センチ
「春だな~」とほんわかした気持ちになりました

数日後、ふと寄せ植えを見ると、またカマキリが…
以前見たカマキリと同じ?

それ以降は、気になって毎日所在を確認しては、ニヤニヤしてます

初めて見つけてから、2週間は経ってると思いますが
1センチ程度だったのに、今では2センチ程度に成長!



多肉植物の中に埋もれているのが分かるかな?
天敵からも隠れられ、餌になる虫もいるから、居心地が良いのかな?

とは言え、大きくなるまでの仮住まい
旅立つ日までは、温かく見守りたいと思います



コメントを投稿