モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

花柄ニットで「ラップルカットソー」

2013-07-31 20:30:27 | ハンドメイド
何だかいつになってもチサの洋服が増えない気が・・・ワンピースとかをなかなか着てくれないから、余計にそう感じるのかな
基本的に「Tシャツ+パンツ」スタイルなんですよね

ってことで、Tシャツ作りましたよ
でも普通のTシャツでは淋しい感じもするので、今回はpetit etalageさんのラップルカットソーにしてみました

  身頃は花柄のスムースニット、袖はレースニット使用

この花柄ニット・・・見覚えがある人もいるのでは??
以前作った「かぶり甚平」の生地と色違いなんですよ

完成品を見たチサが「これもパジャマ??」と聞いたのもしょうがないですよね

  着画はこんな感じ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひいらぎ)
2013-08-01 11:36:51
見覚えあるよ~(笑)
レースニット、涼しそうでいいね♪
少し丈が長めな感じがGOODだね!
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2013-08-02 09:37:40
ひいらぎさんへ
エヘヘ・・・見覚えあるでしょ(笑)
レースニット、使い道に困ってたので使えて良かったよ
返信する

コメントを投稿