モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

ご近所さん大集合②

2013-07-29 10:56:48 | イベント
昨日はご近所さんが大集合して花火大会をしました

今年で3回目の開催ですが、本当は前日の土曜日に行う予定だったんです
・・・が、集合30分前に雷雨
バケツをひっくり返したような大雨でした
ちっとも止む気配はないので、泣く泣く中止・・・8月になると皆さん帰省をしたり、お出掛けしたりと忙しそうなので
翌日の日曜日に延期となりました

・・・が、日曜日も夕方5時頃から突然が降り出しました
しかも、大雨雷まで鳴りだしました
ハルキはてるてる坊主を作って、一生懸命お祈りしていましたが、その甲斐あってか6時には雨が上がりました

7時にはご近所さんが花火を持って集まり始めましたよ



去年よりも大幅に人数が増え・・・(多分)13家族(子供24名、大人19名)が参加してくれました
手持ち花火や打ち上げ花火に大歓声
始まる前には子供達がご近所さんにご挨拶に回るのですが、絶対に迷惑になってるハズ



みんなが持ち寄った花火はもの凄い量だったのですが、あっと言う間に無くなってしまいビックリ

最後にはこっそりキープしていた打ち上げ花火をみんなで眺め、子供達の集合写真を撮りました



来年もみんなで出来ると良いね


それにしても、今年はゲリラ雷雨が多過ぎ
降る量も半端ではありません・・・傘なんてまるで役に立たないし
一瞬だけ外に出ただけでびしょ濡れになっちゃうほど
ダムの近くで降ってくれると助かるんだけどな・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひいらぎ)
2013-07-29 14:32:01
す、すごい人数だね。。。(汗)
さぞ大盛り上がりだっただろうね!
けど、ほんと最近夕立!?ゲリラ豪雨!?多すぎだよね。
うちは昨日の夜、花火をやりだして少ししたら雨が降り出しちゃって泣く泣く途中終了。。。
今日は朝からずっと雨だし、嫌んなっちゃう。
↓ 2人とも病院行ってきたんだね。お疲れ様。
チサちゃん、ちょっと心配だね~。成長とともに治まってくれるといいね。
そういえば、うちの実父も人より1.5倍くらい心臓が大きいらしいよ。
80歳になるけど、数十キロとマラソンまでしちゃうほどとっても元気です☆
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2013-08-02 09:35:06
ひいらぎさんへ
すごい人数でしょ(笑)
もはや誰が参加してるか分からないくらいでした・・・
今年は全国的に水不足な半面、雨の被害が多いよね


返信する

コメントを投稿