モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

我が家の植物たち11(多肉色々)

2014-02-28 15:52:52 | 植物
最近、ポカポカと暖かい日が増えて来ましたね~
春めいた日が増えたせいか、多肉ちゃんにも変化が出始めてるので、毎日多肉ちゃんを眺めるのが楽しいですよ

  

寒さでギュッと締まっていた子持ち蓮華も、暖かさで緩んで来ました

暖かくなると多肉ちゃんの成長が活発になるので嬉しい限りなのですが、紅葉が終わってしまうと思うとちと淋しい・・・
ってことで、紅葉シリーズの一部をご紹介します

   
    

キレイな紅葉もあと数カ月でグリーンになってしまいます

そして、成長と言えばキモカワ系?のリトープスの仲間がジワジワと「脱皮」を始めてます

  

夏の暑さで☆になってしまった物もあるけど、大丈夫そうな物もあってホッとしました
でも夏以降まるで変化が無く生きてるか分からない物も多数・・・とっても心配です

  花うらら

紅葉は冷めてしまった感じですが、花芽が伸びて来ました
下の方には子芽がチラリと見えてますよ

今日は暖かくてスプリングコートで過ごせましたが、明日からは冬の寒さに戻るようで・・・
多肉ちゃんのお世話も油断できませんね


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだね (みなっこママ子)
2014-02-28 23:51:40
春になるとまたまた多肉ちゃんの変化があって楽しいね
我がやの子持ち蓮華もどうにか外で冬を越せました
我が家は夏より冬の方が環境いいかも。

紅葉がさめちゃうのは寂しいよね
多肉ちゃんを育てたら、冬がちょっと好きになりました

返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2014-03-02 14:12:30
みなっこママ子さんへ
我が家も夏越しの方が厳しい環境かも・・・
暖かくなるのは嬉しいけど、キレイな紅葉が見れなくなっちゃうのは淋しいよね
返信する

コメントを投稿