モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

Green Craftさん向けパンツ&チュニック

2014-02-27 10:04:41 | Green Craft
ブログを更新しようと思っているものの、花粉症の薬を飲み始めたせいか、夜は眠気に勝てず

先週には完成&納品させて頂いたGreen Craftさん向けのパンツ

社長さんからのご要望は「もんぺみたいなパンツ」
サンプルをお借りしたので、試行錯誤して作ってみました

 

腰回りはゆったーり、足首にかけて細くなっているので、ロールアップしても可愛い感じですよ
サイズはフリーです
Mサイズの私にはゆったりしてますが、締め付けられないから楽チンかも(笑)

 

「ポケットは1つあれば・・・」と言われたけれど
前にもあった方が便利だなぁと思ったので、付けちゃいました

イベント中に納品出来たけど、お嫁に行けたかな・・・??

そして、昨日完成したばかりのチュニック
こちらもサンプルを参考にして作ってみました

  

切り替え無しなのでAラインになってます
前に開き&左右の裾にはスリットが入っているので、ムリなく着脱が出来ますよ
こちらもフリーサイズで作りましたので、アームホールにはかなりゆとりがあります
Mサイズの私にはちょっと大きめですが、重ね着前提なので問題なしです

同じ生地が余ってるので、同じチュニックをもう1着作る予定です

先日、ワンピース用にとお預かりした生地が私のツボで・・・自分の洋服作りたーい


コメントを投稿