モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

アイロンカバー

2010-01-14 16:34:15 | ハンドメイド
アイロンのカバーを作ってみました
7年間も無造作に置かれていて、生活感丸出しだったアイロンも可愛く変身

作り方はとっても簡単
布を筒状にして上の部分にゴムを通してアイロンにかぶせただけ
パッチワークプリントのハーフリネンを使い、裾の部分にレースを付けてみました

  

同じ布を使ってティファールの電気ケトルのカバー&コースターを作る予定だけど、いつになることやら・・・



話しは変わって・・・
今日のおやつにみたらし団子を作ってみました
「もち粉」を使ってみたら、もっちもち~
茹でた後、網で焼き目を付けてみました



かなりの量があったのですが、子供達がパクパク食べ完食
夕ご飯食べられるかな・・・


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~ (はにわ)
2010-01-18 09:45:13
アイロンのカバーを作ってしまうなんて・・すごいわ!
我が家のアイロンは納戸の中で埋もれてます(笑)

ティファールもカバー作るの?
すごいね~!うちはむき出し(笑)
完成したらUPしてね♪
楽しみにしてるよ~

返信する
今年もよろしく♪ (まさたら)
2010-01-18 22:22:41
アイロンカバー、超可愛い
 
手縫い派のまさたらですが、
意を決してミシンを購入しました☆彡
これからいろいろチャレンジするのに
comomoさんの作品を参考にさせてもらいます~
どんどんUPヨロシクです
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2010-01-20 17:23:33
はにわさんへ
アイロンカバーは本に載ってるのを見て我が家のも・・・と思ったのよ
納戸にも入れず無造作に置いてあるからさ
ティファールのカバーは依然として手つかず
やりたい気持ちはあるんだけどね・・・


まさたらさんへ
こちらこそ今年も宜しくです
ミシン購入したんですね
私の手作りが参考になるかは分かりませんがこれからも頑張ります
返信する

コメントを投稿