モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

大雪&インフルエンザ

2018-01-23 14:09:06 | ママのひとりごと
TVをつけると、昨日の大雪の話題が多いですが
我が家のある埼玉県も沢山積もりました

かなり積もり始めた夕方に
子供たちが雪かきを頑張ってくれたので
とても助かりましたが、数時間であっという間に積もってしまい
私も気合いで雪かき作業
・・・が、パパが帰宅した9時頃には恐ろしい程の積雪

そんな中、雪かきを終えたハルキが
『なんだかダルい』とコタツでゴロゴロ
検温すると37.6度
何の前触れもなく発熱し、39度まで上がったので
間違いなくインフルエンザでしょ
とりあえず、自室にて隔離です

翌朝、外はすごい雪が積もっていて
仕事や病院へは行けるのか

ちゃちゃっと朝食を済ませ雪かき開始
約1時間経ったところで、中学校へハルキの休みを伝え
職場からの電話に折り返すと
前日にハルキの発熱を伝えてあったからなのか
『雪すごいから、今日は休みで大丈夫』とのこと
ひとまず助かりました

小学校は2時間遅れだったので
見送りは午前半休のパパにお任せして
私とハルキは近所の病院へ
朝には熱も下がったみたいだし、車は危険だし
ってことで歩いて行きましたよ

検査の結果は・・・インフルエンザB型
予想通りの結果でした
中学校も流行ってるし、世の中も流行期だから
仕方ないのですが・・・
うつらないように注意しなければ

食欲はそこそこあるし、比較的元気ですが
熱が再び上がって来たみたいです



コメントを投稿