モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

3週間が経ちましたが・・・

2012-09-01 11:16:27 | ママのひとりごと
かれこれ3週間前、突然私の両手の甲&手首にシミのようなものが出現
痛くも痒くもないのですが、とにかく気になる感じで・・・数人に「手、どうしたの?」と聞かれちゃったし
水泡が出来たのでとりあえず皮膚科へ

でも先生も首を傾げるばかりで原因は分からず
私もまるで心当たりはないんですよね
結局「シミのようなものが更に増えるようならすぐに受診して下さい」と言われ、水泡に塗る薬だけ受け取り帰宅しました

その後、シミのようなものは特に増えることはありませんが、消えることもありません


 日焼けしているせいか、画像だと分かりにくいですね

別件で皮膚科を受診したついでに手も診て貰うことに
前回とは違う先生だったので簡単な経緯を説明すると、やっぱり首を傾げてしまいました

「原因は分からないけど、日焼け(紫外線)が関係してる可能性もあるので、とにかく日焼けしないで下さい」と言われました
夏休み中、ガンガン紫外線に当たっちゃったよ・・・もっと早く言って欲しかったわ

先生曰く、紫外線を浴び続けるとシミのようなものが更に濃くなる可能性もあるので
紫外線を受けないようにして冬の肌の再生を待ってみるしかない・・・とのこと

当分はアームカバーを使って、肌が再生されるのを気長に待つしかないのは分かるけど、一体どうしちゃったのかな???


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだろね・・・・ (はにわ)
2012-09-02 06:39:20
どうしたんだろうね~
ちょっと気になるね。
お医者さんにも分からないって・・・・謎だわ。
痛くも痒くもないからまだいいけど。
早く良くなるといいね。
9月もまだまだ暑いけど、アームカバーで頑張って!!!
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2012-09-03 10:33:58
はにわさんへ
謎でしょ~?
少しは薄くなってきた感じもするんだけど
常に見える場所だけに手を出すのが恥ずかしいわ
返信する

コメントを投稿