モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

1歳3ヶ月☆

2008-02-01 22:44:52 | 子供のこと
1日でチサが1歳3ヶ月になりました
最近の成長は・・・


 沢山歩けるようになりました

 下の歯2本に加え、上の2本も顔を覗かせています

 「どうぞ」と言って色々な物を手渡してきます

 イヤな時は顔を横に振ります

 音楽に合わせて体を揺らします

 ハルキに意地悪されるとやり返すこともあります

 お米よりパンやお芋が大好き

 お風呂では自分で体や髪を洗う真似をします

 「いただきます」「ごちそうさま」と言うと手を合わせます

 「どうも」「こんにちは」と言うとお辞儀します

良くも悪くも色々なことを真似するようになりました


まだまだおチビちゃんなので、1歳児に見られないことが多いけれど
元気いっぱいです


これからも成長が楽しみです


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いね~ (ran-ran)
2008-02-01 22:31:51
まぁ・・・もう1歳3ヶ月かぁ
いろいろ興味も広がる時期だよね。
言葉も多くなるし、楽しみだ

後ろで熟睡してるのは、はるきくんよね
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2008-02-01 23:50:40
ran-ranさん
早いでしょー
良くも悪くも興味津々なことばかり
成長はとっても嬉しいわ

そう後ろで寝てるのはハルキだよ
返信する

コメントを投稿