モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

ノコギリクワガタ発見!

2012-07-24 17:49:56 | ママのひとりごと
今日から幼稚園は夏季保育が始まりました
半日とは言え、幼稚園で預かってくれるのは助かります

久し振りにハルキも一緒に幼稚園にチサを送りに行ったのですが、お友達の家の横を通りかかった時に
「あっ、クワガタ
と叫んだので、指差す方向を見ると本当にクワガタがいるではないか

クワガタが蜜を吸ってる木は、お友達の家の敷地内
偶然にもパパさんがお庭に居たので、ハルキが自分で声を掛け状況説明すると快く捕獲してくれました
全長で6cm以上はありそうなノコギリクワガタでした

お友達のパパさんから受け取ったは良いけれど、何に入れる?
チサのプールバッグ内にあったビニール袋を拝借しちゃいました

幼稚園に行くのを迷っていたハルキも、クワガタ発見でテンション
余程嬉しかったようで、先生やお友達のママに自慢をしてました

  ノコギリクワガタ

今年はカブトムシが孵化する気配がないだけに、クワガタ発見は嬉しい限りですね
・・・って、すぐご近所で発見出来るってなかりの田舎かも


コメントを投稿