モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

雪♪

2012-02-29 16:27:34 | ママのひとりごと
今日は朝からが降っていました
予報は出ていたけど、そんなに積もらないかな~なんて思っていました
・・・が、時間が経つにつれ激しく降り出し、見る見る間に積もっちゃいました

子供達を少し早目に起こし、外を見せるとテンション

  学校に行く前に少しだけ雪遊び

「幼稚園は休園かな~?」なんて期待しながら朝ごはんの準備をしていましたが、一向に電話は鳴らず
雪が降りしきる中「バス登園はイイなぁ~」なんて思いながら、チサと歩いて幼稚園に行きましたよ

  寒いよ~

今日は午後から1日入園だったので、11時降園・・・あっという間にお迎えの時間になっちゃいました
朝よりもスゴイ勢いで雪が降っていて、歩いている人も殆ど居ません

お昼ご飯を食べ終えると、スキーウェアーに着替えて外に飛び出して行ったチサ



雪の中を泳いだり、雪だるまを作ったり、近所のお兄ちゃんと雪山を作って遊んでました
ウェアーもスノーブーツもびしょ濡れになるまで、雪遊びを満喫したみたいですよ

積もるほどの雪は滅多に降らないので、子供達は嬉しくて仕方ないですよね
・・・が、明日の朝の凍結が怖いなぁ


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひいらぎ)
2012-03-01 08:15:05
今朝は凍結してなかったかな!?
雪が降って喜んでるのは子どもたちだけだよね~(苦笑)
しゅうまも「毎日雪だったらいいのに」って言ってるよ。
昨日はこっちはいいお天気だったけど、そっちはほんとたくさん積ってるね~!
返信する
雪。。。 (あおママ)
2012-03-01 20:03:45
今日は暖かかったね~。
あっというまに溶けてしまった雪。
意外と積もってびっくりしたよね。
生活に支障のない程度の雪なら遊びが増えるから大歓迎だけど、地面が凍るのはちょっと困りもの
昨日は駐車場の雪かきしちゃったよ・・・
このまま暖かくなるといいんだけどねぇ。
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2012-03-05 11:52:11
ひいらぎさんへ
本当に沢山降りました~
私も子供の頃は嬉しかったんだけどね

あおママさんへ
雪かき・・・私もしました~
大人になると色々考えちゃうから嬉しくなくなっちゃうのかもね
返信する

コメントを投稿