モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

マラソン大会(チサ年中)&授業参観日

2012-02-24 17:41:18 | イベント
今日は幼稚園のマラソン大会でした
去年同様で市内の陸上競技場で行われました

昨日は、明日は雨予報・・・でも今日は朝からだったので良かったですちょっと風が強かったけど

現地集合・現地解散なのですが役員さんなのでみんなよりひと足早く9時集合
仕事としては駐車場の誘導など行いますが、私は役員さん達の子供達を預かる保育係でした
子供達と戯れて待っている間、会社に居るパパから
「午前中の打合せが無くなったから、中抜けでマラソン大会見に行けるかも?」とのこと

10時~開会式を行い、年少さんからスタート
年中女子は3番目のスタート・・・パパの到着を確認出来ないままでのスタートでしたが、ギリギリ間に合ったようです
市内の会社で良かったね~

朝から「1番になりたいんだよね」とやる気満々でしたが・・・結果は??

  54位(約90人中)

やる気はあまり感じられませんでしたが600mを無事に完走したから良しとしましょうか

全園児が走り終えると子供達は一度解散して保護者と一緒に過ごします
とは言っても、役員さんはなかなか自分の子供と一緒に居られず・・・
でもパパが会社に戻るギリギリまで居てくれたので、チサを預けることが出来て大助かり
パパに感謝×2です

  プログラム最後の「親子ウォーキング」にはパパと一緒に

役員だったこともありバタバタした感じでマラソン大会が終了しましたが、無事に終わって良かったです
急遽、駆けつけてくれたパパも思いがけずチサと過ごせたので幸せそうでした


帰宅したのもつかの間・・・午後はハルキの授業参観&懇談会
何で同じ日なのって感じですが、毎年のことのようです

参観内容は1年生最後と言うことで「学習発表会」
数日前にプログラム&招待状をハルキから受け取っていました
ハルキは「合奏」のグループ、担当は「鉄琴」、曲目は「子犬のワルツ」
タンバリン、すず、鍵盤ハーモニカのお友達6人での演奏が始まり、ハルキの鉄琴は「ソロ」だったのでビックリです
緊張した顔でリズムを取り演奏する姿を見て、私が更に緊張しちゃいましたよー
失敗することなく演奏を終え、ハルキの顔がホッと緩みました

他にもコマまわし、けん玉、お手玉、縄跳び・・・色々な発表があって楽しかったですよ


幼稚園と小学校の行事が重なってバタバタな1日でしたが、子供達の成長を見ることが出来たので良かったです


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然 (みなっこママ子)
2012-02-24 22:49:11
今日は、我が家の長女の幼稚園でも、マラソン大会でした

晴れて良かったですよね

昨日の雨も影響する事もなかったし。

役員さん、お疲れ様でした

小学校と、幼稚園が重なっている間は、何かと慌ただしいみたいですね。ママ友も言っていました
私も、2年後、慌ただしさが待っていそうです
返信する
お疲れ様でした♪ (はにわ)
2012-02-28 08:34:49
マラソンと参観日・・・お疲れ様でした。
2人小学生になると行事は重ならないけど、どっちの参観日にどっちが家で留守番してて・・・・みたいな状況になってくるよ。
って、今日がまさにそうなんだけど(笑)
今日はサーちゃんの参観日で、でもタカのクラスはインフルの影響で早帰り・・・・みたいな。

役員さんのお仕事も大変だったね。
もうすぐ解任かな。あとひと踏ん張り頑張ってくださいね!!!

参観日も楽しめてよかったね!!
鉄琴ソロなんてすごいじゃない。頑張ったね!
タカのクラスは明日だったんだけど延期になりました。
タカはカエル倒立、縄跳び、お手玉の3種目をやるそうです。うーん、全部体育系だぁ(汗)
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2012-02-29 16:53:54
みなっこママ子さんへ
同じ日にマラソン大会だったんだね~
お天気も良かったし、無事に終わって安心したわ
役員のお仕事も残り僅かになりました


はにわさんへ
バタバタだったけど、子供達の成長が見れて良かったわ
確かに2人小学生になると楽になるけど、学年別の行事になるんだもんね

とりあえず、役員のお仕事も残り僅かになりました
でも今年は自治会の班長なのだ
返信する

コメントを投稿