モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

2012年オートキャンプ②

2012-09-17 12:55:13 | おでかけ
今年2度目のオートキャンプへ行って来ました

毎度のことながら、行こうと決めたのは数日前・・・3連休だけあってキャンプ場はどこも予約でいっぱい
諦めかけていた時に、パパが「キャンセル出たりするんじゃない?」と電話をかけてみたら・・・狙い通りキャンセル出てました

行き先は2年前にお世話になった秩父のグリーンビュー丸山オートキャンプ場です
2年の間にサイト数&子供用遊具も若干増えたみたいです

2年前に行った時、アブに刺されてしまったハルキ
同じキャンプ場ということを知らせると「え~っ、キャンプは嬉しいけど・・・アブ怖いなぁ」とビビり気味
山の上は涼しいからアブもほとんど居ない事を祈りつつ出発です

出発も遅めだった上に、3連休のせいか渋滞もあったりしてキャンプ場に到着したのは2時過ぎ
他のサイトは設営終了している頃の到着でした

景観サイトではなく森林サイトだったのでサイトから秩父市内を一望することは出来ませんでしたが、景観サイトの横だったので山の景色はバッチリ見えたし、一番端だった上にお隣はキャンセルで居ませんでした

  設営中

設営のお手伝いが終わった子供達は子供用遊具へ
 
  遊具は全て手作り

今回は定番の「シュガートースト」「豚汁(うどん入り)」は封印
ポトフを作ってみました

  ポトフ&焼きそば

到着時から涼しく快適だったのですが、夕方になるにつれ下から吹き上げて来る風が強く体感温度はグッと下がり
防寒せずには過ごせなくなりました
ハルキは10時半まで夜更かしをして、寒さのあまりミニカップラーメンを食べてました
それでも2人とも6時前に起床



朝ご飯はポトフの残りに卵を入れたスープ&イングリッシュマフィン&ベーコンです

バタバタと撤収作業をして11時前にチェックアウトしたら霧雨が降りだしました
キャンプ場に滞在中はお天気に恵まれたので良かったです

あしがくぼの道の駅に立ち寄りアイス休憩をした後は、道の駅内にある川でひと遊び
水は冷たかったけど、子供達はずぶ濡れになってました

  お魚やカニのいるんですよ

キャンプ場にもアブは少なく、「アブがいなければ最高のキャンプ場だね」と遊具の虜になっていた子供達
とっても楽しく過ごせた2日間でした

仕事で深夜帰宅が続いていて17日も休日出勤のパパ・・・お疲れなのに頑張ってくれてありがとうね


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね! (はにわ)
2012-09-18 08:12:41
念願の?2度目のキャンプ、行けて良かったね!
9月はやっぱり朝晩寒いよね~
それでもやっぱりキャンプ場は混んでいるんだね。
お天気ももったみたいだし、楽しかったようで何よりです☆
返信する
わぁ楽しそうだね。 (あおママ)
2012-09-22 16:57:54
水遊びのハルキくんとチサちゃん、嬉しそう
朝晩涼しくなってきて、今日はちょっと寒いくらいですが・・・
キャンプには最適な季節がきたね。
なにしろ虫にさされないのがいい!!
ごはんおいしそうだね~


返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2012-09-24 21:50:46
はにわさんへ
朝晩はすっかり涼しくなったね~って寒いくらい?
キャンプ場は更に寒いけど、まだまだキャンパーはいっぱいだよ
涼しい上に虫も少ないから過ごしやすいのかも?


あおママさんへ
そうそう、やっぱり虫が少ないのは魅力的よね
子供達は水を見るとテンションアップです
返信する

コメントを投稿