モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

短期水泳教室

2009-07-29 20:03:33 | 子供のこと
ハルキが28日から始まったスイミングスクールの短期水泳教室(4日間コース)に参加しています

幼稚園では月2回ですがスイミングがあります
1回30分で500円なのですが、ハルキはこのスイミングの時間が楽しくて仕方ありません
毎回見学へ行っていますが、とっても嬉しそうに水に入っている姿を見てホッとしちゃいます
中には水が怖いお友達もいるので・・・

今のハルキは顔を洗ったり、水面に顔をつけたり、頭から水をかぶることは出来ても、完全に水に潜ることは出来ません

夏休みも特に予定もないし、プールも大好きだし、幼稚園で利用しているスイミングなので割引もある
・・・ってことで、今回初めて申し込んでみたのです


男の子3人、女の子3人の計6人のクラスですが、ハルキが最年少かな??
レベルでクラス分けをしているので、小学1年くらいの子も一緒なのです
幼稚園のお友達はいないし、大丈夫かな??と心配してたのですが、通い慣れている場所&知っている先生も居るし、
それ以上に楽しくてあまり気になっていないみたいです
先生は若~い男の先生

今日、始まる前に少し話したのですが、とっても感じの良い先生でしたよ~
「幼稚園で来ているだけあって、水に慣れてますよね」とお褒め?の言葉を頂きました
「目の下までは潜れるので、完全に潜れるのもすぐだと思いますよ
とも言われたので、残り2日で潜れるようになるかしら


基本的に写真撮影は禁止なのですが、短期教室の場合、1日だけ写真撮影の時間を設けてくれるのです
それが今日だったのでプールサイドまで行って撮って来ました



 長いチューブ?を体に巻いてバタ足頑張ってるよ



 おでこまで潜ってる 頭までもう一息だ



開始時間が15時なので、結構時間が勿体なかったりするのは気のせいかしら??
出掛けるわけにも、お友達と遊ぶわけにもいかないんですよね

1時間みっちりやるのは結構疲れるようで、寝るのも早めです
教室が終わった後も、寝る前にも
「明日もスイミングだよね??」と確認されています
楽しくて仕方がないんでしょうね

残り2日も頑張れ~


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!すごい! (はにわ)
2009-07-31 00:27:43
はるきクン頑張ってるねぇ~!
画像からも楽しそうな雰囲気が伝わってくるよ。
楽しみながら挑戦できるのはとっても良いよね。このまま潜れるようになっちゃうとイイね。

うちは姉さまが嫌がって、今年は申し込みしなかったんだ。
ま、なんとか潜れるようになったらしいけど・・・
返信する
楽しい水泳 (ワンコ)
2009-07-31 12:20:02
いいですね~
ハルキくん楽しくてしょうがない様子♪
あと二日、楽しみながら頑張れ~
我が家もプールやらせたいな~。
返信する
すごい!! (Aママ)
2009-07-31 22:13:33
水が苦手な美蘭も水泳教室行かせればよかった・・と思うようなハルキくんの写真ですね
かっこよすぎる
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2009-08-06 11:08:08
はにわさんへ
そっかぁ、今年は行かなかったんだね~
うちはサッカーや体操よりもスイミングに興味があるみたい
とっても楽しそうな姿に安心しました♪


ワンコさんへ
本当にとっても楽しい4日間だったみたいです
私が泳げないだけに、子供達には泳げるようになってほしいものです


Aママさんへ
小さい子は泣いてる子もいたのですが、うちはとにかくお水大好きっこなので心配ご無用でした
楽しい4日間だったようで良かったです
返信する

コメントを投稿