モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

水疱瘡&ひな祭り

2008-03-04 21:38:51 | 子供のこと
土曜日の夕方、チサのアゴ下に湿疹が一つ・・・もしや水疱瘡発症
と思いつつ、日曜日になると湿疹が増え、水疱発見
間違いないと確信しつつ月曜日に病院へ行くと、予想通り水疱瘡でした
おまけに、ハルキの水泡を発見した日に遊んでいたお友達3人も見事に発症
本当にゴメンなさいね

チサの病状はというと、熱は無く元気に遊んではいるものの痒いようで不機嫌
ママにベッタリです
顔にもブツブツ出てきてしまったので、ちょっとかわいそう
早く治りますように


3日はひな祭りでしたが、平日だったので日曜日に1日早いひな祭りをしました
と言っても、ちらし寿司&雛ケーキを食べただけですけど



チサが水疱瘡の為、再び引きこもり生活中ですがハルキは元気いっぱい
最近お天気もイイのでチサのお昼寝中を狙ってお庭で遊んでいます
自転車や三輪車に乗ったり、お花にお水をあげたり、庭を掘り起こしたり・・・
僅かな時間ですが本人は満足そうです


 久し振りにミニ砂場登場


 おやつはプリンを作ってみました~ ハルキはプリン液作りに挑戦中

完成品の写真を撮り忘れてしまいましたが美味しかったです


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2008-03-04 23:04:21
やはりうつってしまったのねぇ
兄妹だから、仕方ないか。。。
痒いのって痛いのより我慢出来ないもんね。
comomoちゃんも大変だろうけど、頑張ってね

ねぇねぇ、下の記事のモッフルってさ、普通のワッフル作る機械(?)で作れるの?
モッフル作ってみたいんだけど、本にモッフル専用の機械みたいのが載ってたからそれじゃないと作れないのかと思ってさ。。。
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2008-03-05 16:39:55
あやさんへ
そうなんです、うつっちゃいました
兄弟の宿命ですよね

モッフル専用機も売ってますが、ワッフル作る機械でも大丈夫ですよ
是非、お試しあれ~
返信する
兄妹の宿命ですね (Aママ)
2008-03-05 23:44:28
やっぱり水疱瘡だったんですね
うちの美蘭も9ヶ月で罹りましたが、やっぱり掻かないのが一番ですね
とくに顔女の子だし、痕が残るのも可哀想だから
頑張れちさちゃん

comomoさんみたいにお家でお菓子作りとか、ホント夢だな
時間がないとかでなく、得意でないので一緒に作ってあげられないかも・・
今度、教えてください
返信する
こんにちわ (ひろみ)
2008-03-06 12:05:05
お菓子作りお手伝いさせてえらい!
以前はよくお手伝いさせていたのですが、最近面倒で「手伝うよ」のことばに「じゃあ、かれん見てて」と冷たく言ってしまう・・・

水疱瘡大変だね
でも早くなってしまって良かったジャン
これが夏とかだと暑いし汗かくしで余計痒いし。
早くよくなるといいね!
おだいじに
返信する
Unknown ()
2008-03-06 14:58:51
チサちゃん、
水疱瘡
大丈夫ですか
不機嫌になったり、ママも
見てるの辛いですょね。。
お大事になさって下さい

返信する
プリン (ワンコ)
2008-03-07 15:26:50
チサちゃんもハルキくんも水疱瘡大丈夫ですか?
でも、早かれ遅かれなってしまうので少しよかった?
いやいや良くない・・・早くよくなると良いですね。
ハルキくんはプリン作りに挑戦!
背伸びして注いでいる姿がかわいいです♪
美味しいプリンのためだもんね~
努力は惜しまないよね~。
返信する
コメントありがとうござます! (comomo)
2008-03-07 21:12:20
Aママさんへ
顔の痕が残らないとイイのですが・・・
お菓子作りは簡単なモノしか作ってないですよ~
もし良かったら今度一緒に作りましょ


ひろみさんへ
あはは・・・ひろみさんの気持ちよく分かりますよー
「お願いだから邪魔しないで」って思っちゃいますもん

水疱瘡は入園前に終わっちゃって良かったかもしれないですよね
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2008-03-07 21:15:15
凛さんへ
チサの水疱瘡は大分良くなりました~
あと一息って感じなので、引きこもり生活もあと僅かな予感です


ワンコさんへ
チサの水疱瘡は大分良くなりました
確かに1度はやるものだから、早く終わっちゃった方が楽チンですよね
プリン作りはかなり楽しかったようで、翌日も「プリン作る」と張り切ってました
返信する

コメントを投稿