モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

入園前最後の・・・

2008-03-07 21:07:36 | ママのひとりごと
今日は入園前最後の未就園児教室がありました
チサの水疱瘡は治ってないし、参加は諦めていたのですがパパが公休消化を兼ねて
午前中だけ会社をお休みしてくれたので、ハルキ&ママの2人で幼稚園へGO
久し振りの体操教室でハルキはとっても嬉しそうだったし、パパに感謝×2

6月から月2回ペースで始まった未就園児教室
2月生まれのハルキは他のお友達と比べて出来ないことが沢山あったり
気分が乗らずにスネスネモードで終わってしまったり・・・
色々なことがありましたが、今では名前を呼ばれると「ハイ」と言って手を上げたり
「2月生まれ」「ボールと車が好き」などと答えられるようになりました
また最初は先生やお友達にご挨拶が出来ませんでしたが、今では元気良く
「おはようございます」「ありがとうございました」「さようなら」と言えるようになりました

改めて子供の成長ってスゴイなぁ~と実感


約1ヶ月後には入園
どんな幼稚園生活が始まるのかドキドキですが、これからの成長が楽しみです
ハルキと一緒にママも頑張らなきゃね




話は変わりますが、2週間ほど前からカゼのような症状があるママ・・・
ずーっとカゼだと思っていましたが、もしや花粉症と思い始めた今日この頃
寝ても覚めても鼻水が止まりませ~ん




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (はにわ)
2008-03-08 00:13:50
未就園児教室、行けてよかったね。
チサちゃんもパパと2人でお留守番ができてすばらしい!タカがチサちゃんくらいの時に置いていくと、帰ってきてからベッタリで大変だった気が・・・(苦笑)

もうすぐ入園だね。
いろいろ心配もあるかと思うけど、子供を信じて温かく見守ってあげてね。
まずは、幼稚園を楽しむことから・・・・ね♪

チサちゃんの水疱瘡は落ち着いたかな?
早く良くなるといいね。
返信する
素敵な旦那さんですね☆ (Aママ)
2008-03-08 00:25:51
はるきくんとママだけの素敵な時間が過ごせて、きっと嬉しかったでしょうね
そんな時間をプレゼントしてくれた旦那さんはかっこよすぎますね

いよいよ入園ですね・・
おめでとうございます
楽しい幼稚園生活になると良いですね
返信する
Unknown (kitajima)
2008-03-08 13:22:33
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2008-03-09 21:44:16
はにわさんへ
チサはパパとお留守番は出来るけど、お見送りの時は大泣きだよ
ママの洋服握り締めてお昼寝・・・ってことも
幼稚園はドキドキだよ~
一番戸惑うのは子供だから見守ってあげなきゃね

水疱瘡は良くなったよ


Aママさんへ
本当にパパには感謝×2です
入園は・・・ドキドキです
楽しく過ごせるとイイなぁ
返信する

コメントを投稿