モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

予定外の歯医者さん

2012-02-07 10:00:00 | ママのひとりごと
先日のスキー場で頭が痛いなぁと思い、肩こりから?と思ったら、奥歯に違和感が・・・
激痛が走る訳ではないけど、噛むと違和感があったので触ってみると歯茎が腫れてました

口内炎や歯茎の腫れに効く薬を塗ってみたり、頭痛薬を飲んでみたりしましたが改善されず
月曜になっても頭痛や歯茎の腫れが続いたままだったので、仕方なくかかりつけの歯医者さんに電話
いつも予約でいっぱいの歯医者さんなので気長に待つ気でいたのですが、キャンセルが出たようでその日のうちに診てもらえました

とりあえずレントゲンを撮ってもらいましたが、虫歯ではなく・・・
歯周ポケットが深いのが腫れの原因かもしれないと言うことで、歯茎のお掃除&お薬を塗って様子を見ることに
「このまま腫れが引けば良いですけど、神経が死んでても腫れることがありますので・・・その場合は腫れは引きません」
と、ちょっと怖いことを言われ治療終了です

次回は来週・・・腫れが引きますように


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひいらぎ)
2012-02-08 14:56:18
歯が痛いのはどうにもできないよね~。
私もようたを妊娠中、あと1ヶ月もしないくらいで出産!と言う時、親知らずが虫歯になっててもがき苦しんだ挙句抜いたのを思い出したわ。。。(苦笑)
早く腫れがひくといいね。祈ってるわ☆
返信する
みなっこママ子 (お大事に)
2012-02-08 22:40:42
痛そうですね。

私も風邪をひいたときなどに歯茎がはれることがありますが、
口を噛むのも痛かったりしますよね・・

早く治るといいですね

お大事に
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2012-02-08 23:23:40
ひいらぎさんへ
本当に歯の痛みはどうにもならないね
親知らずが4本バッチリ生えてるから虫歯にならないことを祈るのみ


みなっこママ子さんへ
歯が痛いのは何歳になっても耐えがたいわ
もう歳には勝てないかな・・・
返信する

コメントを投稿