モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

長~い道のり

2006-06-27 21:55:51 | ママのひとりごと
今日はだったので、実家に遊びに行ってきました
駐車場にを停めてはるきを降ろすと、早速遊びが始まりました
その場にしゃがみ込んで石ころを触り始めたので長くなる前に場所移動
と思ったら握り締めてた石ころを下に落として座ってしまいました
立ったと思ったら干してあった傘をすごい勢いで引っ張り始めたので傘没収
今度は飛んでる鳥を発見道路に向かって早歩き・・・危ないなぁ
道路の手前で阻止したら座り込んでマンホール?の穴に指を入れて遊び始めました
何とか玄関まで誘導したものの、一歩手前でお水発見
湿った土の上に座り込んでニッコリ

その後、着替えをして家の中へ入りました
いやぁ、家の中に入るまで長~い道のりでした



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い長い! (ひいらぎ)
2006-06-27 22:21:56
はるきくん 歩けるようになってますますお外の世界に興味津々になっちゃたんだね

そういうのっていいことだよね~

それにしても玄関にたどり着くまで、はるきくんにとって大冒険だったんだろうね
返信する
Unknown (ぷりん)
2006-06-27 23:18:12
うちもなかなか目的地にたどり着けません。

いろんな物に興味があるんだろね。

歩いて1分くらいの公園もかな~りかかっちゃうし。

でもそれも成長の証拠だよね?

これからもいろいろ楽しんで欲しいな。
返信する
Unknown (エルモ)
2006-06-28 00:53:01
はるきくん歩けるようになって、外の楽しみが分かったんですね

目的地まで行くのに時間がかかったりすることもありますよね。

はるとは家に入ることを拒否して、泣いたり座り込んだりして、終いには大の字になることも

いろんな物を見て触ってみて、成長していくんですよね
返信する
Unknown (みんみ)
2006-06-28 01:57:07
ほんと長い道のりだったね。

はるきくんいろんな事が気になる時期なんだね。

一生懸命にいろんな事をしてるのでとっても可愛いなぁ。

ママさんはお疲れさんだったね。
返信する
興味深々 (yuu)
2006-06-28 22:50:27
目に見える色んなものが 不思議で楽しいんでしょうね!

なっちはアリが好きで外へ出ると下ばかり見てます

そしてやっぱりなかなか家にたどり付けません・・
返信する
魅力的♪ (はにわ)
2006-06-28 23:50:54
石も傘もマンホールの穴も・・・みんな子供には魅力的だよね。はるきクンもいよいよそういうものに興味を持つようになってきたんだね。成長、成長~♪



これからもっといろいろなものに興味が出てくると思うよ。時間の許す限り付き合ってあげてね。子供ってヘンなものに興味深々だよね。

返信する
お返事 (comomo)
2006-06-29 21:59:47
ひいらぎさんへ

色々なことに興味を持ってくれるのは嬉しいけれど、追いかけるのって結構大変だなぁと

実感中です・・・走れるようになったらどうなるんだ



ぷりんさんへ

これから益々道のりが長くなりそうな予感です

これも成長の証と思って付き合っていこうと思います



エルモさんへ

今は歩くのが楽しいみたいで外に出ると目がキラキラしてます

これからが楽しいような恐ろしいような・・・



みんみさんへ

子供って意外なモノが気になったり、ちょっとしたことに夢中になったりするので驚いちゃいます



yuuさんへ

みなさんもいつも目的地にはなかなかたどり着かないんですね

これも成長の証と思って付き合おうと思います



はにわさんへ

本当に子供って意外なモノに興味持つんだね~

これも成長の証と思って出来るだけ付き合ってあげようと思うよ
返信する

コメントを投稿