モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

2012年☆小学校運動会(2年生)

2012-09-30 14:38:25 | イベント
29日(土)は小学校の運動会でした

近づいている台風も心配されてましたが、朝からでひと安心
私も朝から役員として駐輪場整備や徒競走のリボン付けに参加して来ました

2年生は・・・徒競走・ダンス(ワンピース)・ボール運びリレー・大玉送り(全校児童)の4種目
運動会前は毎日のように、家でダンス練習
私とチサも一緒にやってたので覚えちゃいましたよ

  徒競走では6人中、第1位

  ダンスは練習の甲斐あって元気に踊れました

  ボール運びでは4チーム中、第2位

  大玉送りで白組は2戦2勝

ハルキの白組は途中、赤組に逆転され・・・最後の大玉送りで2勝したので大逆転かと期待していたのですが
優勝したのは赤組
騎馬戦や高学年のリレーでは白組惨敗だったもんなぁ

  白組は・・・13点差で惜しくも準優勝

優勝したいと気合十分だったハルキはかなり悔しかったみたいで、帰宅後に号泣
「泣くほど悔しかったの?」とビックリしてしまいました


ちなみに・・・年長さんのチサも新入学児のみんなと20m走りましたよ

  どらえもんの自由帳をもらってご機嫌です


役員でバタバタしていたのでゆっくり見ることは出来なかったけど、ハルキやご近所の子供達の成長に感激です

来週は幼稚園の運動会
晴れますように


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ日だったんだね! (はにわ)
2012-10-01 05:57:40
運動会お疲れ様でした。
ウチも同じ日だったんだよぉ~

人数が多いから3チーム対抗戦なんだね。
子供達ってけっこう優勝に燃えているよね。
ウチは姉弟で今年はチームが別れてしまったので、闘志がぶつかって怖かったです。
泣きたい気持ちも分かるわぁ~

役員さんのお仕事もお疲れ様でした。
私も役員だったけどパトロール1周回っただけよ。
学校によっていろいろなんだね。
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2012-10-03 21:24:15
はにわさんへ
同じ日だったんだね~お疲れさまでした
数年前までは赤白対抗だったんだけど、児童数が急増中だからね・・・
教室足りなくなっちゃうよ

役員は委員によって仕事内容が違うんだよ・・・
ずっと動き回ってたからグッタリでした

今週末は幼稚園・・・こちらもボランティア
返信する
運動会 (ワンコ)
2012-10-04 20:26:39
小学校の運動会は幼稚園や保育園とちがって
一気に大人っぽいですね~。
負けてしまって号泣のハルキくん
一生懸命は素晴らしいです!
その悔しい気持ち素晴らしいです!
ぼけっーーーとしてる我が子に教えてあげたい。
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2012-10-09 22:41:12
ワンコさんへ
確かに幼稚園や保育園と違ってパワーアップしますよね~
去年までは勝負にはあまりこだわってなかったんですよ
正直、私もビックリでした
返信する

コメントを投稿