モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

ミニバッグ完成!!

2006-09-12 21:44:35 | ハンドメイド
今日は朝から
どこにも出かけず1日に引きこもっていました

昨日のブログでちょこっとだけ紹介したステンシルのミニバッグを完成させちゃいました


20cm×15cmと小さめなのではるき用かな
中袋を付けたのでリバーシブル仕様です

ミシンを出したついでにはんど&はあと 5月号の付録のミニバッグも完成させてみました
一応、ママの帽子とお揃いの生地になります


100円ショップで買ったのアップリケを付けて、ショルダータイプにしてみましたこちらもリバーシブル仕様
17cm×14cmと更に小さいミニバッグです

はるきの好きなのアップリケを付けたので、本人も嬉しそうに背負ってくれました


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ささきょ)
2006-09-12 23:31:54
手作りって愛がこもってるねうちは実家にミシン置いてきたまんまだし、ハルがいじるから絶対にできない色々作りたいんだけどねぇ
かわいい~。 (sana)
2006-09-13 00:48:05
やっぱり手作りはいいよね!!

ママの帽子とおそろいの生地なんてステキ♪

我が家もミシンが欲しいよ~。

さっすが! (ひいらぎ)
2006-09-13 22:38:47
何でもできちゃうcomomoさんが羨ましい!!

私なんてミシンは学校くらいでしか使ったことないから、今使わせたらすごいことになりそうよ。

ママの帽子とお揃いの生地なんでちょっとおしゃれだよね。
お返事 (comomo)
2006-09-14 22:06:13
ささきょさんへ

久し振りにはるきの前でミシン&アイロンをやったら・・・予想通り興味津々

危険がいっぱいでした

でも色々作るのは楽しいです



sanaちゃんへ

色々作りたいなぁ~って思いつつ、なかなか集中して出来ないんだよね



ひいらぎさんへ

1つ完成すると次は・・・って気持ちになっちゃうんだよね~。



コメントを投稿