モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

部活用トートバッグ

2017-05-22 10:59:34 | ハンドメイド
久しぶりに縫い縫いしました
・・・と言っても、必要に駆られて(笑)

吹奏楽部に入部したハルキ
週末の練習の時は、トートバックを使っている人が多いらしく・・・
我が家にあるのは可愛らしいトートバッグばかり
ならば、作るか・・・って感じで





家に眠っていたストライプの綿麻生地を使いました
裏地&ポケットも付いてますよ
ポケットは生地の向きを変えてあります
ワンポイントでタグ&フッロッキープリントも付けてみました


なかなか良い感じに出来たのでは???
なんて、自己満足しています



ちなみに・・・楽器のパートはクラリネットになりました
本人がやりたいと思っていた楽器だったので、喜んでますよ
・・・が、現在、歯科矯正中なので、矯正の先生に報告をしたら、困り顔になりました
「木管は口にくわえることで歯並びが崩れるから、確実に出っ歯になる」とのこと
「金管だったら歓迎だったのに・・・」とも

本人がやりたかった楽器だし・・・ってことで、しばらくは様子見です


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひいらぎ)
2017-05-24 19:56:17
はるきくん、吹奏楽部に入ったんだね!
実は私も中高と吹奏楽部でクラリネットを吹いてましたよ〜。
でも出っ歯にはならなかったですよ〜。

しゅうまはまだ仮入部の期間中で、6月6日から本入部。サッカー部に入ります!
返信する

コメントを投稿