モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

ディズニーランド

2009-03-25 15:56:49 | おでかけ
昨日から春休みに突入しました
パパも20日から10連休中なので東京ディズニーランドへ行って来ました

我が家はどうも出発時間が遅くなってしまうことが多いのですが、今回は気合十分
朝の首都高渋滞を回避すべく?朝6時過ぎに出発
途中少しだけ渋滞しましたが、約1時間15分で到着
駐車場も立体駐車場の1Fだったし、時間も7時半
生まれて初めてこんなに早い時間に到着しちゃいました
でも春休みが始まっているので人・人・人でした

8時の開門で入場
ハルキの大好きなイッツ・ア・スモールワールド2回、メリーゴーランド、ウェスタンリバー鉄道
蒸気船マークトウェイン号、ファストパスが取れたプーさんのハニーハントに乗ることが出来ました
ミートミッキー、グランドサーキット・レースウェイは激混みだったので断念
さすがに120分待ちには並べませんよね

ミートミッキーを断念したことでミッキーと写真を撮ることが出来なかったので
入場口まで戻って写真を撮って来ました

  パパが居なかったので3人で

ミニーちゃんと写真を撮った後、ミッキーとも撮りたいと言うので再び並びましたよ~

  パパも合流して4人で


前回行ったときは、チサがキャラを怖がってしまい半べそ状態
今回はどうかなぁ~?とちょっと心配だったのですが・・・大喜びで手をつないでました

朝6時前に起床したハルキ&チサですが、ずーっとテンションで走り回ってました
ディズニーランドって疲れも忘れちゃう夢の空間なんでしょうね
・・・が、チサは2時からのパレードを見た後に力付きました

お土産を買い、17時前に時は岐路に着きました

あぁ~、本当に楽しい1日でした
パパありがとうね

次はディズニーシーに行けるとイイな


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いなあ~ (Aママ)
2009-03-26 00:34:09
うちもインパしたいんです
でもパパが混んでいるのがイヤでなかなか
新学期始まったら、平日なら大丈夫かなと期待しているのですが・・それまでに説得しなければ

はるきくんも、ちさちゃんも楽しそう
ミッキーやミニーはどのくらい並んで写真撮ったんですか記念になるから並んでも撮りたいですよね
早起き (ワンコ)
2009-03-26 17:17:14
楽しそうで良かったですね~
早起きにcomomoさん家の気合が
感じられます(笑)
ハルキくんもチサちゃんも全力で楽しめたようでグゥ~です♪
我が家はまだわからないかなぁ~と
躊躇してます、ディズニー。
ザンネン (ran-ran)
2009-03-26 21:38:59
ホントに一緒に行きたかったなぁザンネン

うちのsala+rikuもかなりハマってて、毎日パレードのDVD見てるよlove

実はわたしたちは明日インパしまーす
ご無沙汰してました(汗) (ひいらぎ)
2009-03-27 12:36:42
なかなかお邪魔できなくってごめんね~!!
パパさん10連休!? なぜにそんなに!?
春休みはどこに行っても混んじゃうよね~。
けどうちもどこか行きたいな~。
↓ 1年はあっと言う間でしたね。いろんなことがあって子どもたちも大きく成長したよね!
夢の国! (はにわ)
2009-03-28 07:14:18
おー!行ってきたのね♪
パパさんの10連休、羨ましい限りです。
子供と休みが合わせられるなんて、お出かけするしかないよね(笑)

我が家の子供達もディズニータイムも見るたびに「あ~、行きたいね」と嘆いております。
春休みが一番混んでるらしいよね~
いいなぁ (aya)
2009-03-28 21:50:00
随分暖かくなったし、ミッキーに会いに行くのにいい季節になりつつあるよね

昨日ディズニーランドに、娘さんの卒園のお祝いに出かけた後輩は、入場制限で入れなかったみたいだよ
シーの方に切り替えて、ビールが飲めたって喜んでたけど

ウチも早く行きたいなぁ
コメントありがとうございます! (comomo)
2009-03-28 22:39:38
Aママさんへ
確かに春休み中は平日と言えども混んでますよね
何とかパパさんを説得してインパして下さいね
ミッキー&ミニーとの写真撮影は両方共30分位並びましたよ


ワンコさんへ
気合十分で行った甲斐がありました
疲れも忘れて走り回る子供達のパワーに脱帽です
4歳になると有料になるので行くなら3歳がお得?


ran-ranさんへ
一緒に行きたかったねぇ~
ran-ranさんも行ったのね
何度行っても楽しい場所だわ
コメントありがとうございます! (comomo)
2009-03-28 22:45:10
ひいらぎさんへ
10連休ビックリでしょ?
会社の方針でお休みを連続取得することになってるのよ~
春休みはどこへ行っても混んでるけど、それでもどこかへ行きたいよね


はにわさんへ
今回ばかりは早く行って良かったなぁ~と思っちゃったよ
春休みに合わせてお休み取ってくれたパパに感謝×2です
はにわ家と一緒に行ってみたいね


ayaさんへ
後輩さんへ入場制限で入れなかったのね
春休みって混んでるからね・・・
ayaさんも早く娘ちゃんと一緒に行けるとイイね

コメントを投稿