モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

サワードリンク

2013-08-05 21:52:58 | お料理
夏バテ防止?にサワードリンクを手作りしました

毎年「梅ドリンク」を作って、夏に炭酸水などで割って飲んでるのですが
先日、お友達の家に遊びに行った時に、お手製のサワードリンクを出してくれたのです
それがとっても美味しくて

早速、私も真似っこしてみました



作り方はとっても簡単

①りんご酢(穀物酢でもOK)
②砂糖(氷砂糖や三温糖、白糖など)
③お好きなフルーツ(バナナ、グレープフルーツ、オレンジ、キウイなど)

①~③を瓶などの密閉容器に入れて、冷蔵庫で保管
砂糖が溶けたら、お水や炭酸水で割って飲みます

飲む時に瓶の中のフルーツを一緒に入れると見た目にもカワイイのです
私はお店で売ってたカットフルーツ&残り物のバナナを使ったけど、ピンクグレープとかだと可愛さもアップするかもね


このサワードリンク・・・パパには酸っぱいらしく不評です
でも子供達には好評で、私が飲んでると横取りされます

今週後半から猛暑日が続くみたいだし、夏バテしないように注意しないとね


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひいらぎ)
2013-08-06 11:06:20
バナナでサワードリンクができるんだね!?
どんな味なのか想像できないわ。
リンゴやみかんで作ると美味しそう♪
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2013-08-07 15:46:27
ひいらぎさんへ
バナナは意外な感じするでしょ?
ほんのり風味があるくらいで、そんなに分からないかも
返信する

コメントを投稿